TOP > お知らせ > 全国の農家レストラン検索サイト「ここきち」オープンのお知らせ



11.11.09

全国の農家レストラン検索サイト「ここきち」オープンのお知らせ

全国の農家レストラン検索サイト「ここきち」を11月11日にオープンしました。
株式会社グラムスリー、株式会社TBSビジョン、株式会社ビジョンプラスの共同運営で、弊社では委託運営会社として制作に携わっています。
全国の埋もれた農家レストランの検索ができ、店の雰囲気やメニューの紹介、クチコミ情報も確認できます。
また旬の食材の検索、旬の食材の主な産地や伝統的な調理法も紹介しています。

「こころのキッチン」の略で「ここきち」

海があり、山があり、田畑があり、人々の暮らしがある。懐かしい日本の風景と、その土地ならではの食材と味を、全国の農家レストランを通じて紹介していきます。
たくさんの人へ「こころのキッチン」を伝えていくことで、たくさんのことのこころを「吉」にしていきたいという思いがこもったサイトです。

コンテンツ紹介

■「農家レストラン」検索
グリーンツーリズムや地産地消といった考え方が広がるにつれ、地元で採れた新鮮な食材を使った料理を提供してくれる飲食店、いわゆる「農家レストラン」が増えています。「ここきち」では、全国の「農家レストラン」をエリアや季節、食材などから探すことができます。

■「ここきち」な人
都会での会社勤めを辞め、農業へ転職された方、新しい野菜の栽培に挑戦されている方、そして農家レストランを経営されている方など、さまざまな形で「こころのキッチン」を支えている方々かたお話を伺います。

■「ここきち」旬の食材辞典
それぞれの食材を、いちばんおいしい季節に、採れた場所で食べていただくために、今が「旬」の食材と、その食材の主要生産地などを紹介します。さまざまな食材に関する知識や、おいしい調理法の動画コンテンツも用意しました。

全国の農家レストラン検索サイト「ここきち」
http://www.cocokichi.jp/