TOP > お知らせ > 【セミナー】 「大学ブランディングセミナー」で大学のブランド力を上げるためのマーケティングサポートをご紹介しました



12.08.10

【セミナー】 「大学ブランディングセミナー」で大学のブランド力を上げるためのマーケティングサポートをご紹介しました

大学通信が主催し、弊社が企画・運営をサポートする「大学ブランディングセミナー」が開催されました。弊社マーケティングリサーチ&コンサルティングルーム マネージャー細見潤が大学のブランドを確立するためのマーケティングサポートをご紹介させていただきました。
弊社では同セミナーにおいて、セミナー企画、講師手配、運営進行までをサポートしました。

 

マインドシェアの大学ブランディングのためのサポート一例
大学の強み・弱み、ライバル大学とのポジショニングを浮き彫りにし、ブランド構築に生かします。
◆入学者調査 入学者に対し、進路選択に際して魅力に感じたポイントを把握。大学の「強み」を浮き彫りにします。
◆非出願者(非入学者)調査 資料請求などの接触(合格)をしたにも関わらず、出願(入学)に至らなかった学生に、その理由をリサーチ。大学の「弱み」を浮き彫りにします。
◆在学生調査 在学生の「期待」と「満足度」を浮き彫りにします。
◆オープンキャンパス調査 コンテンツの評価を把握し、重要コンテンツの強化に役立てます。

 

<関連するサービス>
ブランド力を上げ、魅力的な学校づくりのためのマーケティングプランをご提案
 

<関連する実績>
この学校になんとしても入りたい!学生に愛される学校ブランドを構築
在校生・父母・入学者・非出願者への調査で学校の強み・弱みを把握。4年間で出願者1.5倍に!
 

■大学(学校)ブランディングサポートに関する問合せ先


株式会社マインドシェア
コミュニケーションマーケティング部 小池
電話 03-6823-1216
メール cheers@mindshare.co.jp