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07.22.16

【メルマガ配信】 圧倒的にスピーディ・低コストなクリエイティブ評価

<2016年7月22日配信>

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商品・ブランドの成功の鍵を握る "デザイン" や "コピー"
社内の意見だけで選定してしまっていませんか?
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 ※このメールマガジンはこれまでに株式会社マインドシェアで名刺交換等、
 ご連絡先を交換させて頂いたご担当者様に配信させていただいております。


日頃よりお世話になっております。

 どんなにコンセプトが秀逸でも、どんなに美味しくても、
実際に生活者の目に触れるタッチポイント=パッケージ/広告/店頭ツール 等 で、
それらが伝わらなければ、選ばれる事はあり得ませんよね。

 そんな重要なクリエイティブ、本来ならば生活者(=ターゲット)に対して、
しっかりとした評価調査を行った上で最も刺さるクリエイティブを厳選したいものです。
しかしながら、実際はそれが出来ていないケースが多いようです。
理由は・・・
「"費用" が捻出できない・・・」
「代理店などからあがってくるデザイン案を素早く選定しなければならず、"時間" が間に合わない・・・」
「結局、社員の意見・多数決で決めてしまう・・・」

 弊社でも沢山のクリエイティブ開発のサポートをさせて頂く中で
そのような声を多く頂いておりました。
そこで今回は、そのようなお悩みを解決するための、新手法のご紹介です。

特長は、圧倒的に低コスト!スピーディ!
最短5営業日以内で刺さるクリエイティブの選定が可能です!


creative_checker.jpg【サービス概要】
webアンケートによるクリエイティブ検証
「三択評価法」を採用
・生活者は1~3秒以内に商品選択を行っていると言われています
・人が直感的に選択できるのは、三択以内までと言われています
このような商品選択・購買特性の状況をリアルに再現するため、
クリエイティブ案を三択でランダム表示させ、
対象者は数秒間の制限内に評価を下していく。
という手法です。
この三択を全クリエイティブについて総当たりで実施し、
最終的に最も評価の高かった(直感的に選ばれた)
クリエイティブ案が抽出されるシステムです。


【評価対象】
パッケージデザイン / 広告デザイン / 店頭POP・シールPOP・店頭什器
コンセプト・コピー / 写真(シズル) など


【このような活用を頂いています】

★棚再現CLT調査との組み合わせで精度をアップ(大手菓子メーカー様)
商品パッケージデザインのラフ段階で、大きな方向性を絞り込むために活用。
絞り込まれた段階で「棚再現CLT調査」を実施することで、より精度の高い調査プロセスを実現。

★棚再現CLT調査には適さないビジュアル要素のみの選定
商品パッケージや広告で展開する "シズル写真" の選定に活用。
評価データを蓄積する事で、食欲・購買意欲をそそるノウハウも各カテゴリーで確立。

★広告キービジュアル・コピーの選定
数千万~数億円の投資となる広告キービジュアル・コピーを内部関係者のみで決定していた従来のプロセスを疑問視。
代理店などからあがってくる幾多の案を、スピーディーに見極めていくフィルターとして活用。


【所要期間】
5~7営業日


【納品物】
集計レポート



詳細/料金についてはコチラをご覧ください。
http://www.mindshare.co.jp/service/project/creative-checker.pdf


ご興味がございましたら、お気軽に下記担当までお問い合わせください。


それでは、突然のご連絡、大変失礼いたしました。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


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お問い合わせ先:
コミュニケーションマーケティング事業部
山中(ヤマナカ) 伊藤(イトウ)
TEL: 03-5232-6880 FAX:03-5232-0586
MAIL : yamanaka@mindshare.co.jp
配信者 : 株式会社マインドシェア
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