TOP > これまでの実績 > ターゲットへ効果的に響き、確実に売れるよ...


ターゲットへ効果的に響き、確実に売れるように計算された
パッケージデザインでシェアを奪回

クライアント

食品メーカー

目的

類似商品の台頭によりシェアが低下傾向にある。パッケージのリニューアルによって売り上げupを図りたい。

業務サポート領域

・購買者嗜好調査
・パッケージ開発

ソリューション

類似商品の台頭によりシェアが低下傾向にある商品。パッケージのリニューアルによって売上げ拡大を図りたいというクライアントに対してターゲット層の把握かたデザイン制作までのサポートを行った。
消費者が「食」に対してどの様な意識を持ち、どのような観点から商品選択を行っているのかが不明のまま、思い込みや思い付きでデザインしても、それが購買に結びつく保証は何もない。まずは食に対する嗜好性により消費者を分類し、本商品を購入する確率が高い層を特定。この層をターゲットに据えてデザインを制作することにより、「売りたい」から確実に「売れる」商品にした。

fancl_research.JPGターゲット層の特定

Web調査を実施して生活者の食意識を分析し、その属性を分類。対象商品のユーザーになりうる層はどこなのか、ターゲット層を特定。

パッケージデザイン案の作成

ターゲットが特定できたら、その層に最も効果的に響くコミュニケーションワード・デザインを想定し、パッケージデザイン案を複数案制作。

デザイン案の決定

複数のデザイン案のうち、ターゲット層に対して最も効果的に働くのはどれかを検証するために、ターゲット層を集めてグループインタビューを実施し、デザイン案を決定。

単なるデザイン制作ではなく、確実に売れるように計算し尽されたデザインを制作してくれたとご満足いただき、現在もそのパッケージデザインが使用されている。

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら

実績検索ナビ

お客様サポート室
担当:小池

Webからのお問い合せはこちら

関連ワード
クリエイティブ
マーケティングリサーチ

こちらの実績も見てみませんか?

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

座談会調査/ファミリー層の集客ポテンシャルを把握

株式会社Jリーグメディアプロモーション

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

WEBソリューション