TOP > これまでの実績 > ブランドパワー調査により真のターゲットを...


ブランドパワー調査により真のターゲットを見極め
ターゲットに合った売り方で売上前期比60%増加!

クライアント

食品メーカー

目的

多くの競合がひしめき合うキャンディ市場。購入者の選択行動を詳細に把握することにより自社商品と他社商品それぞれの強み・弱みを浮き彫りにし、売り上げ増を図りたい。

業務サポート領域

・ブランドパワー調査

ソリューション

キャンディ市場において、購入者の選択行動を詳細に把握することにより自社商品と競合商品、それぞれの強み・弱みを浮き彫りにし、売上げ増加を図りたいと考えていたクライアントに、マインドシェアではブランドパワー調査によりサポートを行った。

ブランドパワー調査で競合の勝因を把握

自社ブランドのブランドパワーを把握するため、市場浸透度・顧客満足度・競合比較・プロモーション効果測定・潜在ニーズ発掘調査・イメージ調査など多面的ブランド調査を実施し、ブランド偏差値を算出。その結果、クライアントをはじめほとんどのブランドが若年層を中心に購入されていることが判明。しかし、トップ競合だけは、若年層以上に女性の高齢者層をファン として取り込んでいることが明らかになり、それがトップ競合の勝因であることが判明した。

shinno.JPG

ターゲットの見直しにより売上げ60%アップ

マインドシェアでは高齢者層に愛されるために必要なコミュニケーションのポイントを洗い出し、それに基づいてパッケージを変更し、店頭プロモーションも改善。新規ファン層の獲得に成功し、売上前期比60%増加を達成した。

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら

実績検索ナビ

お客様サポート室
担当:小池

Webからのお問い合せはこちら

関連ワード
ブランディング
マーケティングリサーチ

こちらの実績も見てみませんか?

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

座談会調査/ファミリー層の集客ポテンシャルを把握

株式会社Jリーグメディアプロモーション

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

WEBソリューション