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各種メディアを招致するニュース・バリュー、
消費者とのタッチポイント創出で購買につながるイベントを実施

クライアント

食品メーカー

目的

新商品のローンチを目的としたPRイベントの企画・実施

課題

新商品の発表イベントは、ブランドや商品の認知拡大、販売促進において重要な契機。ただ、それだけではニュース性に乏しく、メディア露出も期待できない。
いかにニュース・バリューを高め、ターゲット・ユーザーへの認知を効果的かつ効率的に図るかが課題。

業務サポート領域

新商品発表イベントの企画・広報・運営

ソリューション

"消費者の人気投票に基づいて新しい味のラインナップを決定した"という、ユニークな商品開発プロセスを利用。消費者に愛されているブランドとして訴求し、メディア露出を増大させることで広い認知を獲得しつつ、イベントでの試食というトライアル機会の提供で購買につながるイベントにすることができた。

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注目度の高い記者発表会演出でマスメディアへの露出を拡大

消費者の人気投票に基づく新商品の開発プロセスを、政党の党首に見立てたタレントによる所信表明演説、選挙結果速報に投影するという演出を軸に記者発表会を企画。投票に参加したファンにも党員として参加協力を依頼した。その結果、多くのマスコミ取材陣を招致でき、各種メディアへの露出拡大に成功した。
同時に、ターゲット・ユーザーとの直接的なタッチポイントの創出にも配慮。平日のオフィス街や休日の繁華街のイベントスペースでの試食イベントを開催した。

500件を超える試食体験者の声を収集、事後のマーケティングに貢献

記者発表会は、主要な新聞・雑誌・Webメディアに掲載され、試食イベントでは、1日あたり10,000個の商品提供を実現。同時に、抽選会等の実施を通じて500件を超える試食体験者の生の声を集めることができ、事後のマーケティング方針の策定や販促ツールへの応用等にも寄与することになった。

<関連する実績>
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