マーケティング支援会社マインドシェア

地域マーケティング

官庁/都道府県/市町村/公共団体

マーケティング視点で継続的な経済効果をもたらす地域活性化と、
公民連携を活用した持続可能な地域経営の実現を支援します。

少子高齢化などに伴って財政難が厳しさを増す一方、住民から求められる公的サービスは多様化・複雑化の一途を辿り、地域行政は従来の考え方や手法では対処することが難しい課題に直面しています。30年以上にわたり積み上げてきた実績と全国に広がるネットワークを有するマインドシェアでは、民間事業で培ったマーケティング視点から地域の課題や目標をじっくりと伺い継続的な経済効果の実現とともに、公民連携、公民共創の推進を通じて持続可能な地域経営の確立に貢献していきます。

地方創生/地域活性支援サービス

民間事業で培ったマーケティング視点から改めて地域資源を発掘・検証し、地域のブランド価値を高める魅力づくりをサポートします。多彩なネットワークと手法を駆使しながら、一過性の施策で終わらせないよう、PDCAサイクルを構築し、地域に継続的な経済効果をもたらします。

≫ サービス詳細はこちら

公民連携/地域経営支援サービス

少子高齢化などに伴って財政難が厳しくなる一方、求められる公的サービスが多様化・複雑化し、地域行政は解決困難な課題に直面しています。近年注目される公民連携や公民共創の考え方や手法であるPPP/PFIの実現・推進をサポートし、持続可能な地域経営の確立に貢献します。

≫ サービス詳細はこちら

地方創生/地域活性支援