TOP > これまでの実績 > モニター調査でママへの受容性を把握、訴求...


モニター調査でママへの受容性を把握、
訴求ポイントを明確化した上での
サイト制作及びママ限定のPR実施

クライアント

株式会社アゴラワールドワイド

目的

ママ向けWEBサービス・サイトの制作・プロモーション

課題

ターゲット層をママに限定することで競合優位性を明確化したい。

業務サポート領域

モニター調査
デプスインタビュー調査
サイト制作
編集タイアップ記事掲載

ソリューション

クライアントはオンライン英会話教育を運営する会社。Webサイト制作にあたり、事前にママこえ会員を対象にモニター調査を実施。体験談をテキスト、静止画、動画として編集。リアリティのあるコンテンツ化により、ママの興味を喚起し入会促進へつなげた。

ママの体験&競合体験をインタビュー。訴求ポイントを明確化

ママこえ会員5名が自宅でクライアントと競合のサービスを体験。体験期間終了後にママこえ編集部にて個別にインタビュー調査。ママ向けサイト「ママこえ」の取材形式としたため、スムーズに体験談を引き出すことができ、ママに向けの訴求ポイントの明確化に成功。

ママへの訴求ポイントを具体的に表現。伝わりやすくサイト制作に反映

abc_site1.jpg「産後のキャリアアップ」「インターナショナルな子供に育ってほしい」など、インタビュー調査で抽出した訴求ポイントを「ママにわかりやすい言語化」でWebサイト上に表現。デザインもママの意見を採用し、伝わりやすいコミュニケーション表現で、ママの理解促進を図った。




ママサイト編集長の体験談を編集タイアップ記事化。信頼性を強化


ep_hina_kanae1.jpg

ママの代表として「ママこえ」をはじめとするママ向けサイトの編集長がサービスを体験。体験談を編集タイアップ記事で掲載。ママ向けサイトの編集長は、先輩ママであり、ママの成功者として位置づけられているため、記事掲載によりサービスの信頼性を向上させることを狙った。

<関連する実績紹介ページ>
売上前年比250%を達成。統一したコンセプトでサイト間の遷移を強化したECサイト制作
ママサイトのネットワーク力・コンテンツ力で子育てママに情報拡散したWebプロモーション

<関連するサービス紹介ページ>
マーケティング会社の戦略的視点を活かし、レスポンスを獲得する「Webサイト制作」


ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら

実績検索ナビ

お客様サポート室
担当:小池

Webからのお問い合せはこちら

関連ワード
WEBソリューション
ブランディング
ママ
マーケティングリサーチ

こちらの実績も見てみませんか?

マーケティングリサーチ

プロモーション

プロモーション

WEBソリューション

Webサイト制作/PV数が7倍に向上。迅速な情報公開と共感を呼 ...

ソシエテ ジェネラル アセット マネジメント株式会社