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ツイッターをやっているママ40人がIKEAに集結
売り場を体験し、40万延べリーチの波及

クライアント

イケア・ジャパン株式会社

目的

新しい売り場の口コミ情報拡散

課題

企業発信ではなく、ママのリアルな声から情報を拡散したい

業務サポート領域

・ママ記者派遣※
・イベントの実施
・イベント取材記事掲載

ソリューション

ツイッターをやっているママだけを集めストアツアーを開催。
ツアー現場からツイッターで臨場感ある口コミを拡散。

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ママこえ会員のママがママ記者として参加。活発に情報発信

5人×8グループがIKEAスタッフ説明のもと、売り場を体験。店内を回遊しながら、自分の気になった売り場で立ち止まり、写真を撮影し、その場でツイート。ママ視点で興味を引いた売り場の情報をママの言葉と写真で大量発信した。

3時間のイベントを起点に1日で367ツイート。延べリーチ数は40万に


ママ記者として来場しているため、参加したママこえ会員は積極的にツイート。その結果、参加者同士のツイッター上での会話、参加されなかったフォロワーからの質問ツイートも発生しツイート数が増加した。

※「ママ記者」とは
弊社が運営するママ向け情報サイト「ママこえ」のママ会員が記者として取材。
Twitterやブログ等で情報発信をおこなう。


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ママ向けPR。ママ記者が体験・取材する記事で先入観を覆しママからの好意を育成
ママサイトのネットワーク力とコンテンツ力で新作映画の情報を子育てママに拡散

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