TOP > これまでの実績 > 海外とは全く違う"日本のママならでは"の...


海外とは全く違う"日本のママならでは"の使用方法を発見
ママのこえから日本市場での販促切り口を開発

クライアント

ソニーマーケティング株式会社

目的

海外でのヒット商品を日本市場に投入し、新しいベビー用品市場を開拓する。

課題

日本国内での販売実績が無い。
流通開拓が難航している。

業務サポート領域

ホームユーステスト
座談会
動画制作
プロモーションサイト制作

ソリューション

130625babymonitor33.jpg商品を家庭で実際に使用してもらうことで、具体的なベネフィットを顕在化。ママに解り易いコミュニケーション方法でアピールしカメラ量販店の売場を獲得した。

ホームユーステストで日本のママならではの
5つの使い方を発見


メーカー発信のスペック情報はママから理解されにくいため、ママが理解しやすい「ママの体験情報」を取得。約3週間のホームユーステストにより、海外ほど広くない日本の家庭でも、「このように役立つ」という実例を発見し、ママに解り易い5項目にまとめた。

「ネントレに役立つ」など、ママの関心事と絡めたコミュニケーションに

ママが共感するベネフィットがあれば売れるはず。ママこえ編集部の過去の経験や取得データから、考えられる共感ポイントをピックアップ。あらかじめ仮説を立てた上でホームユーステストを実施。メーカー発想とは異なるママ視点でのベネフィットを顕在化した。

情報発信は徹底的に「ママの体験情報」で。各種コンテンツで発信

ママこえ内に編集タイアップ記事を掲載。体験後のインタビュー動画、体験中の毎日のツイッターまとめ、体験したママのブログをひとまとめにし、ママから信頼される「ママの体験情報」を提供。一連の施策の効果検証資料を使い流通へ提案し、売場を獲得。

ママこえXビデオベビーモニター/体験ママが語る!便利な使い方

130625babymonitor55.jpg

<こちらもご覧ください/関連する実績紹介ページ>
ママによる新商品体験。動画制作により営業/商品開発部門で商品コンセプトを共有
ママの潜在ニーズを検証・把握。記事による話題拡大と親子カフェへの導入


ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら


こちらの実績も見てみませんか?

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

座談会調査/ファミリー層の集客ポテンシャルを把握

株式会社Jリーグメディアプロモーション

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

WEBソリューション