TOP > これまでの実績 > 花粉症の問題をママならではのニュースとし...


花粉症の問題をママならではのニュースとして発信
調査結果と共に悩みの解決策として商品情報を拡散

クライアント

医薬品メーカー

目的

商品が花粉症悪化を防ぐ方法として有効的であることを広く露出し、商品の効果を啓蒙したい。

課題

商品情報を露出したいが、新商品ではないのでニュース性に欠ける。

業務サポート領域

ママこえアンケート
プレスイベント支援

ソリューション

専門家と「ママこえ」(※)の会員を取材対象とするプレスイベントを開催。
「ママこえ」調査結果も加え、メーカーの一方的な情報ではなく客観性ある商品情報発信へ。

こどもの鼻づまり対策、薬を飲ませることに抵抗があるママ51%

なんとなくでしか把握していなかった傾向を調査で数値化。薬への抵抗を感じるママが過半数を超える51%という調査結果を得ることで、薬以外の商品の必要性を強調。また、こどもの鼻づまりによるイビキで親の睡眠を阻害していることを把握し、新たな視点での情報発信も実施可能になった。

親子参加による「こどもの花粉症 お悩み座談会」をプレス取材に開放

kafunsho11.jpg kafunsho22.jpg
kafunsho33.jpg
ママこえ会員を対象とした「親子で学ぼう 口ぽかん(口呼吸)問題 ~こどもの花粉症 お悩み座談会~」を開催。定量調査だけでは把握しきれないママのインサイトを座談会から把握。プレスに、リアリティある情報との接点を提供し記事化を後押し。

※ママこえ
子育てママのための情報サイト「ママこえ」 



<こちらもご覧ください/関連する実績紹介ページ>
ママと企業をつなげ、ママ市場の活性化を図ります
海外から日本市場へ。ホームユーステストで日本のママならではの使い方を発見
ママによる新商品体験。動画制作により営業/商品開発部門で商品コンセプトを共有
ママの潜在ニーズを検証・把握。記事による話題拡大と親子カフェへの導入

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら

実績検索ナビ

お客様サポート室
担当:小池

Webからのお問い合せはこちら

関連ワード
プロモーション
マーケティングリサーチ

こちらの実績も見てみませんか?

マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

座談会調査/ファミリー層の集客ポテンシャルを把握

株式会社Jリーグメディアプロモーション

マーケティングリサーチ

プロモーション