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調査PRで市場の大きさを伝え注目を集めたい
NHKとフジテレビの報道番組で特集放送に成功

クライアント

スマートフォンアプリ制作会社

目的

一般には知られていない新たな市場と商品を顕在化。

課題

商品のベネフィットが伝わっていない。

業務サポート領域

調査
PR

ソリューション

露出したいコミュニケーションメッセージからの逆算で調査の設問設計。
好ましい市場が本当に存在するかを調査で検証。

乳幼児期から4割がスマホ・タブレットを使用しているという事実を把握

1310baby&tablet.jpg調査PRではインパクトある数字が最も重要。仮説を構築した上で、ママこえ会員へのヒヤリング(予備調査)を実施。スマホ・タブレットを使って乳幼児に動画を視聴させているママが多かったことから、「スマホ・タブレットの育児使用」を軸に設問設計し実査。

日頃から情報交換をしている番組ディレクターが特集に採用

過去にママこえの取材実績があり、直接の接点がある番組ディレクターへアプローチを実施。時流を捉えた子育ての最新情報として採用され、子育てアプリ制作会社へのインタビュー取材を含む番組化。市場の大きさを伝えるだけではなく企業PRも達成。

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ママのこえを聞く・拡散するママ・マーケティング

<関連する実績紹介ページ>
集客ポテンシャルの高い層を把握するため定性調査を実施。予想外のターゲットとは
プレスイベントを開催し、花粉症の問題を調査結果と解決策としての商品情報を発信
海外から日本市場へ。ホームユーステストで日本のママならではの使い方を発見

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