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国内最大規模の社員食堂ルートを活用した
オフィスサンプリングで、ビジネスマン&OL層に着実にリーチ
売上前年比を110%に拡大

クライアント

大手食品メーカー

目的

ビジネスマン&OL層に対するトライアル促進

課題

特定ターゲットに対する効率的なアプローチ

業務サポート領域

・配布対象オフィスのセグメント
・商品サンプリング

ソリューション

ビジネスマン・OL層に特化できる「社員食堂」サンプリング

1405sampling_cafeteria.jpg常に多くの情報にさらされ、テレビCMなどもあまり見ない、信用しないという人も多く、マスメディアを使った大々的なプロモーションも届きにくいとされるビジネスマン層。
クライアントの商品であるウコン系機能性ドリンクもCM大量投下により認知は充分に進んでいたもののなかなか売上につながらなかった。
そこで需要期である年末年始に徹底的にトライアルを促進したいというオーダーに対し、全国3,000事業所以上/最大で一日80万個の配布が可能な国内最大規模のネットワークを活用した「社員食堂」でのサンプリングを実施した。

ビジネスシーンでありながらクチコミが発生しやすい

社員食堂は、ビジネスマン・OL層に特化できることはもちろん、オフィスに入り込むことで「業務開始前に」「アポ前に」「会議前に」などビジネスシーンに合わせた訴求が可能。さらに一般的なオフィスサンプリングと異なり、食事中の時間があるため同時配布のリーフレットなども読まれやすく、クチコミも発生しやすいなど、オフィス内のサンプリングのロケーションとしても非常に効果的な場といえる。

スタッフからの直接手渡しでトライアルを促進し、売上もアップ

食堂スタッフから利用客に対し声をかけながらの直接手渡しによる配布を行い、商品トライアルを強力に促進。50万本のサンプリングを行った結果、商品は前年比110%の売上を実現した。

≪関連するサービス紹介≫
ビジネスマン・OLへのオフィスサンプリングでダイレクトな訴求! 社員食堂サンプリング

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