TOP > サービス紹介 > 事業領域別 > クリエイティブ > 会員誌・会報誌


クリエイティブ

会員誌・会報誌

休眠会員やOB会員のニーズを掘り起こし、Webとの連動を図り、効果的かつ効率的に「売れる」につなげる会員誌・会報誌を制作します。

マインドシェアの会員誌・会報誌の制作の特徴は2つ。

  • 1)会員誌・会報誌は一部のアクティブな会員と、多数の休眠会員やOB会員に二分されがちなもの。
    マーケティング会社としての24年の歴史と豊富な実績で培った、読者アンケートなどのインタラクティブな
    手法やWebとの連動によって隠れたニーズを掘り起こし、効果的かつ効率的に「売れる」につなげます。
  • 2)月刊・季刊の自社メディアをも発行するマインドシェアならではの定期刊行物の制作進行ノウハウと、
    適材適所のスタッフ選定によって、コストパフォーマンスの高い会員誌・会報誌づくりを行っています。

"売れる"を促進する会員誌・会報誌の制作が生み出す効果とは

マーケティング会社ならではのノウハウや手法を活かした誌面づくりで、休眠会員の購買意識を刺激し、購買行動を促進することで、「売れる」会員誌・会報誌へ生まれ変わらせます。

会員誌・会報誌のトーン&マナーを企業やブランドに相応しいものにすることで、売れるだけではない、ブランディングのためのメディアとしても機能強化を図ります。

会員誌・会報誌の編集・制作プロセスを見直すことで、従来のタスクの軽減や改善、そしてコストの削減につなげることが可能です。編集室をそのままアウトソーシングすれば人件費も圧縮できます。

"売れる"を促進する会員誌・会報誌の制作の根拠

会員誌・会報誌の制作業務フロー

「どのような読者に」「どのようなアクション」をして欲しいのか、会員誌・会報誌が目指す目的を共有しながら、誌面上でのコミュニケーションのゴールを設定するためのヒアリングを行います。

商品やサービスの魅力を把握するために、競合他社や商品、そのコミュニケーションをも分析。不足している情報や見落としている視点など、現状の課題を抽出します。

ターゲット=読者の具体的なアクションを喚起するためのコミュニケーションコンセプトを策定し、
成果につながるプランニングの基礎とします。

読者が「欲しくなる」「利用したくなる」ような情報の展開と、
それを後押しする、わかりやすい誌面構成、デザインをご提案します。

最適化したプランニングに基づいて、各種業界や商品、サービスに通じたスタッフを配置して、
効率的かつスピーディに制作業務を進行します。

予算、スケジュール、活用シーンなど、様々な条件に柔軟に対応して印刷・加工・納品を行います。


制作の目安

約2カ月/号
※ご相談ください。

デザイン設計~印刷納品
A4/8P/中綴じ/1,000部の場合 100万円~
A4/20P/中綴じ/1,000部の場合 200万円~
※別途費用として撮影費などがかかります。
※予算はご相談ください。

企画から取材、執筆、編集作業のすべてをアウトソーシング可能
※詳しくはご相談ください。

主な成果事例のご紹介

クレジットカード会員向け会員誌
分譲マンション見込み顧客向け会報誌
通販化粧品顧客向け会報誌

詳しい実績のご紹介

会報誌で企業と顧客のコミュニケーションを構築。ブランド強化に貢献

詳しくはこちら



<関連するサービス紹介ページ>
顧客ニーズを把握し、ロイヤルカスタマー化を推進するお手伝い

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら