TOP > サービス紹介 > 事業領域別 > クリエイティブ > マニュアル


クリエイティブ

マニュアル

マニュアルは商品やサービスの開発者からの想いをユーザに伝えるものです。表層的なオペレーション方法を記述してもユーザには本質が伝わりません。良いマニュアルは、購入後のトラブルの発生を防ぎ、無駄に生じるコストを削減します。マインドシェアでは"良い"マニュアルの制作をメディアミックスも取り入れ制作します。

ユーザーの使用シーンを把握したマニュアル制作

良いマニュアルの制作のためにはユーザの把握が重要です。どのようなユーザが、どのようなシーンでマニュアルを使用するかによって、デザイン・レイアウト、ライティング、イラストや写真の使用方法、仕様体裁がまったく異なります。
また、とかく制作予算に限界のあるマニュアル制作では、自動組版システムも採用し、制作スケジュールの短縮とコスト削減を最大限に行います。印刷物のみならず、動画コンテンツの併用、ネットでの配信などメディアミックスも取り入れ、正確にオペレーションをユーザーが理解できるよう一貫してサポートします。

お客様サポート室
担当: 小池
Webからのお問い合せはこちら

制作期間
約2カ月 ※ご相談ください。
費用の目安
デザイン設計~印刷納品
A4/8P/中綴じ/1,000部の場合
100万円~
A4/20P/中綴じ/1,000部の場合
200万円~
※別途費用として撮影費などがかかります。
※予算はご相談ください。
Webフォームからの問い合わせ