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地域活性

ブランドづくり(ブランド構築)

ブランドとは、「約束」であるという考え方のもと、地域発の商品の高付加価値化とイメージの活用・展開の2方向でブランドづくりをサポートします。様々なマーケティング手法を駆使したアクションプランをトータルで実行しサポートします。

ブランド戦略構築から実行プランまでトータルにサポート

マインドシェアでは、地域ブランドづくりとして、①「地域発の商品・サービスの高付加価値化・集約化による地域ブランドづくり」と②「地域のイメージの活用・展開を軸とした地域ブランドづくり」でのサポートを行います。
①地域発の商品・サービスの高付加価値化・集約化による地域ブランドづくりについては、特産品の開発からチャネルの開拓、また、市場性やニーズ調査に加え、販売戦略の立案や実際にマインドシェアが運営する都会の産直市場「ファーマーズマーケット@UNU(青山国連大学前)」での販売、需要性調査の実施、プロモーションやPRの支援等で実現していきます。特に、ブランド化対象となる「素材」「資源」となる特産品等については、「何を約束するのか」といった根幹の部分の構築について最も大きな力を注ぎ支援します。
②地域のイメージの活用・展開を軸とした地域ブランドづくりでは、地域でもっとも有名な素材や資源を都市圏等でアピールするパブリシティ施策やPR戦略の構築、実施等で支援していきます。②の場合は、地域住民へのヒアリングや、顧客に対するブランド評価調査等から活用するイメージを発掘するところから支援を行い、3年、5年といった長いスパンでの将来展開を見据えて、計画的なブランド化をご提案します。

<地域活性化コンサルタント紹介ページ>
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お客様サポート室
担当: 小池
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サポート範囲
・ブランド化する素材及び資源の発見
・ブランド評価調査、地域イメージ調査、顧客ニーズ調査等の企画、実施
・ブランド化の根幹づくり(何を約束するのか=高付加価値づくり)
・ブランド化実現に向けた短期~中/長期戦略策定
・ブランド化に向けたアクションプランの企画
・アクションプラン実行に際しての実施支援
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※サポート内容により費用が変動します。お気軽にお問い合わせください。

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