イベントへの顧客を誘引するコンテンツ企画で、イベント来場者数2500人達成!

イベントへの顧客を誘引するコンテンツ企画
クライアント エネルギー供給サービス会社
目的 ・製品の露出を高める。
・体験展示の機器を体感できる仕組みを作り、製品を使った豊かな暮らしを訴求する。
・未接点のお客様に新たなアプローチを行い、クライアントの販売を促進する。
業務サポート領域 イベント企画・実施
・キャッチコピー制作
・設備什器の企画・製作
・会場設定
・運営全般

イベントにおいて顧客の製品理解の促進を目的に、集客や興味喚起のためのコンテンツを企画・実施しました。

目を引く・見たいと思わせる企画コンテンツでブースまで誘引

運営した展示ブース

ブースに顧客を誘引させるために、ターゲットであるニューファミリー層の目に留まるようなコンテンツを企画。東京では珍しい雪を新潟から取り寄せ、『巨大雪だるま』を製作し、製品の魅力を最大限に発揮できるコンテンツとして、大きな調理器具を使い、大量の料理を作る『巨大食』を実施しました。

イベントブース内に入ってもらうコンテンツの企画

取り寄せた雪で作った巨大雪だるま

ブース周りに集まった顧客にブース内へ入ってもらう為に、展示してある主要5機器の全てを回らないと答えられないクイズラリーを実施。このようなコンテンツを通じて多くのお客様をブース内まで誘導することができ、機器の理解促進を図りました。ブース施工においては多くの人が体験できるよう十分な動線、レイアウトを企画し、当日の施工までサポートしました。

製品理解、販売促進に貢献するコンテンツ企画

おいしいと評判だった巨大食

『巨大雪だるま』『巨大食』イベントは道行く人々に強い視覚インパクトを与え、老若男女問わず注目を集め、製品理解促進、販売促進に貢献。来場者数2500名以上でクライアントの予想以上の来場者数を達成しました。また地域の方への”PR効果”、”ブランディング効果”も高く評価されました。

※一部画像にぼかし処理をしています

イベントコンテンツ企画・運営の
サービス概要はこちら