TOP > サービス紹介 > 事業領域別 > マーケティングリサーチ > ブランド力調査(BBR)


マーケティングリサーチ

ブランド力調査(BBR)

競合商品と比較した生活者におけるポジションを明確化

ブランド力調査(BBR=Brandpower Benchmarking Research)は競合商品との「ブランド力」を比較できる調査です。5つの評価軸(想起度/認知度/購入経験度/利用意向度/知覚品質度)から自社商品のポジションを明確にし、現在のブランド力を知るとともに、将来の予測も可能なため、ブランド戦略に反映できます。

マーケティングリサーチ6本分の価値を持つブランド力調査
ブランド力調査(BBR)は以下の6つのリサーチ機能を持っています。

市場浸透度調査
消費者構造を通じて、商品のターゲットへのリーチ度合を把握。

顧客満足度調査(CS調査)
購入経験者の利用継続度やイメージ評価をもとに、満足点・不満足点を抽出。

競合実態調査(CS調査)
ブランド浸透度など各種指標から競合の評価を把握。

イメージ調査(CS調査)
自社及び競合各社のブランドに対するイメージ評価の違いを把握。

プロモーション効果測定(CS調査)
時系列でブランド浸透度の変化を確認することで
キャンペーンをはじめとするプロモーションの目的達成度を把握。

潜在ニーズ発掘調査
既存ブランドに対する潜在的不満からニーズを抽出。
新商品開発へつなぐことが可能。


<関連するサービス>
課題・目的別の調査メニュー 目的別調査メニュー
当社が実施するマーケティングリサーチの特徴

<関連する実績>
ブランド力調査により真のターゲットを見極め。売上前年比60%増加を達成
ブランド力調査でスキンケア化粧品の市場浸透度を把握

お客様サポート室
担当: 小池
Webからのお問い合せはこちら

回答者数
1500サンプル~
測定対象ブランド数
自社1ブランド+競合4ブランド
調査手法
インターネット・アンケート
実査~納品までの期間/費用
約4週間
150万円~
当社のリサーチとは

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら