TOP > サービス紹介 > 事業領域別 > マーケティングリサーチ > 成約・非成約調査(強み弱み把握)


マーケティングリサーチ

成約・非成約調査(強み弱み把握)

選ばれた理由(強み)・選ばれなかった理由(弱み)を明確化

ある商品の購入を検討する際に、検討者は数多くの候補から1つの商品を選択しています。そこには、「選ばれた商品」と「選ばれなかった商品」が常に存在することになります。ではその差はどこからきているのでしょうか。
「なぜ、それを選ばなかったか?」から"弱み"を、「なぜ、最終的にそれを選んだのか?」から"強み"を分析し、「購買につながるカギ」を見つけます。

強みを伸ばし、弱みの改善によりファン獲得へ

購入者調査では「選んだ理由」を分析することで、自社商品の訴求ポイントプロモーションの成功要因競合の弱点等を明らかに。一方、非購入者調査では「自社商品を選ばなかった理由」「競合を選んだ理由」を分析にすることで商品の改善ポイントプロモーションの失敗要因競合の強みが明らかになります。

result_action2.png

<関連するサービス>
課題・目的別の調査メニュー 目的別調査メニュー
当社が実施するマーケティングリサーチの特徴

<関連する実績>
・ターゲット層の姿・嗜好を明確化。最適なコミュニケーション手法でカード利用促進
在校生・父母・入学者・非出願者への調査で学校の強み・弱みを把握。4年間で出願者1.5倍に!
退会者の本質的な不満理由を調査し、退会を未然に防止。弱みを成長チャンスに


お客様サポート室
担当: 小池
Webからのお問い合せはこちら

回答者数
購入者600サンプル~
非購入者100サンプル~
調査方法
自記入式調査(購入者や入会者)
郵送調査、電話調査(非購入者や非入会者)
実査~納品までの期間/費用
約1.5ヶ月
購入者80万円~ 非購入者100万円~
たとえば
・各種商品
・各種サービス
・流通店舗
・レストラン、ホテル
・レジャー施設
・通販サイト、会員サイト
・不動産物件
・学校・塾で
その商品やサービスを選んだ人と選ばなかった人、何度も選ぶリピーターと1度きりしか選ばなかった人たちを調査し、自社と競合を分析します。
当社のリサーチとは

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら