TOP > サービス紹介 > 事業領域別 > コンサルティング > 接客力強化


コンサルティング

接客力強化

マインドシェアでは「売れる接客」に焦点を当て、コンサルティングを展開しています。
自社商品を理解し、自社商品を自分の言葉で語れ、それがお客様に伝わることが「売れる接客」につながります。接客力が上がれば行動も変化し、売場への創意工夫へと自ずとつながっていきます。

自分の言葉で語り、お客様に伝わる接客で接客力を強化

接客のコンサルティングと言えば、身だしなみ、マナー、言葉遣い等を改善するものを思い浮かべる方が多いと思います。これらのことは、最低限のレベルに達していれば問題ありません。もちろん、業種、業態により、最低限のレベルは異なるわけですが、実際にこれだけでは、「売れる接客」にはりません。
実際に、言葉遣いは丁寧だけど、心のこもっていない、売る意識マンマンで接客されたことはありませんか?これでは買う気など一気に失せてしまいます。このようなことになる理由は、売り方のテクニックだけを教えられているからです。
まずは自社の商品を理解すること。そして自社の商品を自分の言葉で語れること。その上でお客様に伝わるように語れること。これらのステップを通じて「売れる接客」を磨いていきます。このような接客力は「安かろう悪かろう」が売れなくなってきた今、高単価商品だけでなく、低単価商品にも必要になってきています。
結果として、自発的に売る接客力と共に行動も変わっていきます。自ずと売場の陳列もPOPにも変化が見られるようになります。

<関連する実績>
次世代営業スタイルを学ぶマーケティング研修で、自ら考え行動できる人材を育成
見る人、使う人を意識した「伝わる」調査レポートで、現場の改善アクションを喚起

<関連するサービス>
購入検討者の調査員により信憑性の高い結果を導く ミステリーショッパー