TOP > サービス紹介 > 事業領域別 > マーケティングリサーチ > 目的別調査メニュー


マーケティングリサーチ

目的別調査メニュー

目的や課題をヒアリングしたのちに、最適な調査手法をご提案します。

目的

新商品開発・サービス開発

  • 消費者のニーズ・ウォンツの確認
  • コンセプト構築
  • ターゲティング
  • 3C分析
  • 4P設定
  • コンセプトの受容性把握

商品リニューアル・リブランディング

  • 商品が売れない理由を知りたい
  • 商品がどんな人に支持されているのかを知りたい
  • コンセプトを再構築したい
  • ターゲットが好む商品メッセージを発信したい
  • 商品の使用実態を把握したい

ブランド・商品価値向上

  • 自社ブランドの強み・弱みを知りたい
  • 課題はあるが、まず初めに何をすべきか分からない
  • 現在の商品販売戦略が正しいかを見極めたい
  • ブランド価値を消費者に浸透させたい
  • 競合ブランドの何が評価されているのか知りたい
  • 今後のブランド成長戦略を立てたい

従業員の活性化

  • 企業理念を浸透させ、業務パフォーマンスを上げたい
  • トップの意思を浸透させたい
  • 社内の一体感を強化したい
  • 従業員のモチベーションを向上させたい
  • 社内制度に対する評価を把握したい

顧客ロイヤルティ醸成・維持

  • リピート率を上げたい
  • 顧客単価を上げたい
  • 来店頻度を上げたい
  • 休眠顧客を復活させたい
  • 顧客の競合への離反を防ぎたい

広告戦略

  • 商品パッケージのリニューアルを図りたい
  • 商品カタログで商品コンセプトが伝わっているのかを知りたい
  • 販促ツールのデザインをターゲットの好みを反映したい

店舗活性

  • 繁盛店と自社店舗の何が違うのかを知りたい
  • 顧客がリピートしない理由を知りたい
  • 店舗従業員の接客態度を確認したい

お気軽にお問い合わせください。
目的や課題をお聞かせいただき、
最適な手法とお見積りをご提出します。

お客様サポート室
担当: 小池
Webからのお問い合せはこちら

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら