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マーケティングリサーチ

ターゲットのインサイトを引き出し、真のニーズ・ウォンツを明らかに。
新商品開発、“売れない”を“売れる”へ、コミュニケーション戦略の構築など成功への一助を担います。

目的別調査メニュー

したいこと、目標、目的、予算等をお聞かせください。目標を達成するための最適な調査手法をご提案します。
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様々な課題を解決するサポート 売れる商品を作りたい
ブランド価値を上げたい
顧客とのコミュニケーションを活性化したい
競合店舗がなぜ売れるのか知りたい
社内の活性化を図りたい・・・etc.

マインドシェアのリサーチとは

私たちは、企業のマーケティング活動をサポートするマーケティング会社です。ゆえに、私たちが行うリサーチは、通常のリサーチ会社が行うリサーチとは一味違います。
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当社のリサーチは ●“調査結果の活用”までを見据えた
リサーチを実施
●生活者のインサイトを把握し、
新しい価値を創出
●“訊く技術”はマーケティング会社の
リサーチャーならでは

商品開発のための調査

徹底した「生活者視点」での商品開発を進めます。コンセプト構築から想定顧客の「共感」を醸成するコミュニケーションデザインをおこない、商品化へのすべての過程において生活者視点を重視します。
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サポート範囲 3C分析 4P設定
手法 デプスインタビュー/グループインタビュー/CLT(会場調査)/インターネット調査/ホームユーステスト など

インサイト把握調査/行動心理把握調査

消費者のニーズやウォンツを知りたいときに、対象者の隠れた本音を引き出すためのインタビュー。これまで多くの商品開発やブランド構築サポートで培った仮説構築力により消費者心理を引き出します。
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調査手法 グループインタビュー
デプスインタビュー
エスノグラフィ
座談会  など

顧客満足度調査(CS調査)

顧客満足のパーセントを出すのが目的ではなく、改善点を探り今後の方針を定められるような調査結果を導き出します。その後の実際の改善の実行まで責任を持ってお手伝いします。
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調査手法 Web調査または郵送調査
実査から納品までの期間 1カ月~
回答件数 300サンプル
費用の目安 100万円~

従業員満足度調査(ES調査)

お客様に直接接している従業員の満足度を向上させることにより、顧客満足度も向上します。職場環境向上、就労モチベーション向上、企業理念浸透、愛社精神向上など目的や課題に応じた提案をします。
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調査手法 インターネット調査または郵送調査
回答サンプル数 200サンプル
実査~納品までの期間 1ヶ月
費用の目安 150万円~

クリエイティブ評価

購買商品の決定を大きく左右する商品パッケージや販促物。生活者の評価・不評価、共感度、商品イメージ等を分析・検証し、より高い販促効果を得られるよう改善をおこないます。
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クリエイティブチェッカー 調査手法の一例として紹介
評価対象 パッケージデザイン/広告クリエイティブ/店頭POP・シールPOP・店頭什器/コンセプト・コピー/写真(シズル) など
納期 5~7日
費用 33万円~

成約・非成約調査(強み弱み把握)

商品の購入者と非購入者へ「選ばれた理由」と「選ばれなかった理由」を調査し、自社商品、競合商品の強み弱みを把握。強みを伸ばす施策と弱みの改善を図る施策を導出し、自社商品のファン獲得へつなげます。
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購入者調査,非購入者調査 購入者 自記入式
非購入者 郵送調査、電話調査
回答サンプル数 購入者 600サンプル~
非購入者 1000サンプル~
実査~納品までの期間 約1.5ヶ月
費用の目安 購入者80万円~ 非購入者100万円~

ブランド力調査(BBR)

競合との「ブランド力」を比較できるオリジナルな分析手法。『このままだと将来どうなるのか?』を測り、『今後の最適なアクション』の判断をしたいときに最適な調査です。
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調査手法 インターネット調査
測定対象ブランド数 自社1ブランド+競合4ブランド
実査~納品までの期間 約1ヶ月
費用の目安 150万円~

ミステリーショッパー(覆面調査)

店舗のありのままの姿を把握するミステリーショッパー(覆面調査)。客観的な視点の調査により、本部・店舗従業員が気づかない問題点を発見。<売れる店舗>へ改善します。
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調査基本項目 内外装、受付・オペレーション、接客・商談内容等の評価・印象
納品物 評価シート、全体サマリー
調査店舗 自店、競合店
費用の目安 30店舗・・・48万円