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B to B

BtoB

BtoB企業の営業支援をサポートします。営業効率を上げたい、受注率を上げたい、顧客の満足度を上げたいなどのお考えの企業のサポートを、課題によって最適な改善策をご提案し、「いい商品なのに売れない」「人員が足りず営業体制が万全でない」「新商品の売り先に困っている」などの企業のお悩みを解決します。

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CSRレポート制作    展示会出展サポート         Webサイト制作


見込み顧客の誘引

集客を増やすために、エンドクライアントの分析やニーズ検証をおこない、クライアントとエンドクライアントのコミュニケーション改善を提案します。Webサイトや展示会、セミナーなどでエンドクライアントが見て魅力的に感じる施策や演出で集客効果を上げることができます。
・ターゲットニーズ検証、ターゲット分析
・Webソリューション(診断、改善策提案、Webプロモーション)
・展示会出展サポート、セミナー企画・運営

受注率の向上

営業活動をサポートするカタログやWebでのサポート、営業パワー不足を補完するための営業支援ツール制作、また獲得した名刺や顧客アンケートを営業アタックリストとして有効活用するためのアンケート分析など、営業面において営業効率を向上させます。
・営業ツール(オンデマンド営業ツール(※)、営業マニュアル、ヒアリングシート、企画書プロトタイプなど) (※)オンライン上で営業ツールを管理。目的に応じて必要ページを印刷
・営業アタックリストの体系化と有効活用
・Webでの顧客マイページ設置

顧客満足度の向上

顧客の満足度を上げるためのアフターサービスにより、継続的な受注を獲得します。ただやみくもにアフターサービスをおこなうのではなく、顧客が期待していることと、企業が提供できていることのギャップを把握し、必要な改善策をご提案します。
・顧客満足度調査
・顧客満足度調査を踏まえてのコミュニケーション提案

市場の拡大・開拓

新市場を開拓したい、既存事業を拡大したい、新商品を開発したいなどの要望にマインドシェアがマーケティングサポートします。企業の「したい」「できる」「すべき」ことを明確化し、市場性の把握から事業・商品の開発までを一貫してサポートします。また、開発だけでなく、コミュニケーション戦略からコミュニケーションの実施も含めてサポートします。
・市場調査 
・競合調査
・事業計画策定支援
・チャネル開発支援
・各種営業ツール制作
・展示会・セミナーサポート

<関連する実績>
・ステークホルダーの分析により、最適なパートナー戦略と営業戦略で販路を拡大
国際的なガイドラインによりCSRレポートを発信。ステークホルダーから高評価を獲得
展示会ブースの企画・施工。一貫したコンセプトによりクリエイティブ制作までを制作
専門的な情報を分かりやすい「伝わる」情報に変換したWebサイト制作
情報整理+イラスト掲載で、「分かりやすく」「親しみやすい」総合製品カタログを制作

お客様サポート室
担当: 小池
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