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商品開発

「なぜ、この商品が売れるとお考えですか?」
この質問への"シンプルな答え"を導き出すのが、マインドシェアの商品開発サポートの真髄です。

「なぜ売れるのか」答えを導けるのが我々です

この"シンプルな答え"を持たない商品は、例外なく低価格競争に巻き込まれます。もしくは、売場に並ぶことなく、姿を消すことになります。しかし、商品乱立、情報過多の現在、この答えを導きだすのが、非常に難しくなってきています。
マインドシェアでは、生活者ニーズの分析のみならず、流通ニーズなどまで鑑みた多角的な視点をもとに、 "説得力のあるメッセージ=シンプルな答え"を以下のような武器を駆使して、導きだします。

◆ネットやリアルでつながる全国のママ・ネットワークから消費者の声をキャッチ
◆流通バイヤー、有名料飲店シェフ、各種研究団体関係者など、業界有識者とのネットワークによる、定量情報だけではつかめない最新動向や需要性把握
◆国内外の著名コンセプター、プロダクトデザイナー、コピーライターとのネットワーク
マインドシェアではさまざまな角度より答えを導き出すことができます。

<主な実績>

食品メーカー
売れるためには誰を狙うべきか?
真のーゲットの特定からコミュニケーションワードの抽出・パッケージ開発等

・食に関する意識・動向調査
・商品購入の選択要因/非選択要因
・コミュニケーションワード開発
・パッケージ開発

外食レストランチェーン
メニュー開発・店舗改善
検証→改善のサイクルで
顧客視点での改善提案

・開発段階での試食会/グループインタビュー
・発売後の店頭評価アンケート
・メニューブック評価アンケート
・店舗内外装評価アンケート

食品メーカー
独自のブランドパワー調査で得られた結果を基にパッケージをリニューアル。売上げ前年比60%増を達成

・競合商品7商品におけるブランドパワー調査
・想起度/認知度/購入経験度/利用意向度/知覚品質の指標で課題の発見


飲料メーカー
ターゲットのインサイトから見えてきた真の商品価値、飲用シーン。
パッケージのバイライン、キャッチコピー、デザインを一新

・定性調査による商品の強み・価値を明確化
・パッケージデザイン
・プロモーション戦略立案

<関連するサービス紹介ページ>
食品の新商品開発・商品リニューアルに実績多数!マインドシェア ヒット商品開発部
消費者のニーズ・嗜好を確実に捉えた売れる商品開発

<関連する実績紹介ページ>
既存商品が価値をできていない「隙間」を発見し、競合ひしめく市場に新規参入
ブランドアライアンスを含む商品リニューアルプランで記録的な大ヒット商品へ
消費者インサイトを探り「店頭で手にとってもらいやすい」商品へリニューアル
売れ行きが低迷。商品コンセプト再構築で商品の価値を明確化した商品開発サポート
顧客視点でのメニュー開発、店舗コミュニケーション評価による店舗改善を提案
購入したくなるパッケージ開発。ターゲットへの嗜好調査から最適なデザインを提案

お客様サポート室
担当: 小池
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