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B to B

エンドユーザーの声を知ることが売上げ拡大の第一歩

housematerial.jpg住まいに関する生活者の意識は、"家"そのものから"住宅建材・設備"にも及んできていることは周知の事実。これからのマーケティング活動には、生活者の声に耳を傾け営業活動に活かしていくことが求められています。


マインドシェアでは生活者の声を活かし、次のような成果をあげてきました。

「施主向け会報誌のリニューアルによって
読者からの返信数を4倍
に。
さらにリフォーム需要へのキーワードを抽出!」

「生活者へのインタビューによって
抽出された新たな発見

今ドキ生活者の『建材選択の意識ロードマップ』を作成!」

「デベロッパーから工務店、そして生活者まで
ある建材に対する意識調査の結果、
指名買いの『戦略ストーリー』を作成!」

設立以来23年間、一貫して行ってきた生活者視点のマーケティングサポートとネットワーク、住宅関連企業様へのサポート実績によって
貴社の市場拡大をサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

電話での問い合わせ先
株式会社マインドシェア
電話 03-5232-6880
Webフォームからの問合せ先
http://www.mindshare.co.jp/contact/

<市場拡大のためのサポートメニュー>

①各種リサーチの設計・実施サポート
工務店やハウスメーカーから生活者まで、ストーリー創りの材料を提供する
豊富な調査メニューを用意しています。

②選ばれるストーリー開発サポート
各種調査で把握した事実をベースに、生活者に選ばれ、
工務店・ハウスメーカーが売りやすく、売りたくなるようなストーリーを構築。

③商品コンセプトの刷新サポート
ターゲットのニーズやウォンツ、幅広い業界関係者の意見を集約して、
具体的な施策に活かせるコンセプトづくりをサポート。

④新商品開発サポート
ターゲットのニーズやウォンツを把握するとともに、幅広い業界関係者の意見を
採り入れることが、将来的に有望な商品の開発に直結。

⑤事業戦略の策定・検証サポート
選ばれるストーリーや商品コンセプトに基づいた事業戦略を策定、
そして事前の実現性検証まで実施可能。

⑥販売促進コストの適正化サポート
ターゲットの意識を把握し、メディアプランの最適化を行うことで、
販売促進コストの適正化を図ります。

⑦Web活性化サポート
WebサイトやWebプロモーションを通じて、生活者や工務店・ハウスメーカーに対する計画的で継続的な情報発信やコミュニケーションをサポート。

⑧展示会出展・イベント開催サポート
住宅建材・設備関連の企業向け展示会への出展や、生活者の啓蒙を図る
イベント開催をサポート。集客から事後のフォローまでトータルサポート。

⑨工務店・ハウスメーカー向け営業ツールの開発
各種調査から現状のツールの課題を浮き彫りにし、
ユーザビリティを向上させるツールを開発。営業スクリプトも併せて開発可能。

⑩エンドユーザー向け販売促進ツールの開発
生活者向けの強みや訴求ポイントを元に、わかりやすさやインパクトを演出した
カタログ等の各種販売促進ツールを開発。

お客様サポート室
担当: 小池
Webからのお問い合せはこちら

市場拡大のためのサポートメニュー
①各種リサーチの設計・実施サポート
②選ばれるストーリー開発サポート
③商品コンセプトの刷新サポート
④新商品開発サポート
⑤事業戦略の策定・検証サポート
⑥販売促進コストの適正化サポート
⑦Web活性化サポート
⑧展示会出展・イベント開催サポート
⑨工務店・ハウスメーカー向け営業ツールの開発
⑩エンドユーザー向け販売促進ツールの開発
エンドユーザーの声を活かした実績
・塗料メーカー 
 エンドユーザー向けカタログ制作
・建材メーカー 
 エンドとのコミュニケーション構築の
 ためのマーケティングリサーチ
・マンションデベロッパー 
 会員向け広報誌制作
・ハウスメーカー 
 会員向け会報誌の発行・運営

など多数の実績があります

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

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実績をご覧下さい