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ママ

子育てママの声を聞く、ママに声を届ける。商品開発、プロモーション戦略、プロモーション活動に活かすサポート

ママの最新動向をまとめたデータブック「日本のママ白書2017」発刊

家計を握るママの価値観・インサイトを知ることが「ママ」ニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。家計、コミュニケーション、消費、教育など多角的なテーマで調査結果を集約
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コンテンツ(一部) ママたちの就労意識
ママたちの家計
ママたちの時間の使い方
ママたちのコミュニケーション
ママたちの教育意識
調査人数 1,336名

ママ・マーケティング領域でNo.1のネットワークと確かなノウハウ

年間700本の自主アンケート、600人のママへのインタビューママに対する圧倒的な知見と、ママのオピニオンリーダーを活用し、マーケティングプロデュースを実施
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ママへの圧倒的な知見 ・日本のママ白書発行
・年間700本の自主アンケート
・約600人のママへのインタビュー
アクティブなママ記者 "ママ記者"4,000人
信頼あるママとの接点 ・全国約380カ所のママが集まる店舗
・ママ向けメディア50媒体

ママに受け入れられる事実をつくり、信頼情報として伝達するプラットフォーム

ママに受け入れられる事実を作ることが、ママ向けのコミュニケーションのスタート。その事実をママが集まるメディア・接点で伝達することができるマーケティングプラットフォーム
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プラットフォーム ・パートナー店舗全国380店舗/
月間100万人来店
・パートナーメディア50媒体/
・オピニオンリーダーであるママ記者4000人
運営元:株式会社アイフラッグ

多くのママと繋がり情報発信力が高く、行動的なママ

ママこえのプラットフォームに参加しているママは、多くのママとつながり、クチコミ影響力の高いママが多く、おでかけや企画参加などに積極的なアクティブなママが多く参加しています。
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ママこえに集まるママ 平均的な世帯年収、ママ友が多く、アクティブなママ。
ママ友とも多く繋がり、クチコミの影響力が高い

ママのこえを集め
本当のインサイトを見つける

ママの本当のインサイトを見つけるためには、ターゲットと同じママのリクルーティングは当然のこと、ママの日常的な環境を作る必要があります。
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ママのインサイト理解 WEBアンケート
モニター調査
CLT調査
ママ会活用したインタビュー
グループインタビュー
エスノグラフィ

ママに価値が伝わる
コンテンツづくり

子育てで時間がなく同じ悩みを抱えるママが、体験した情報をママなりの視点、言葉でママに対して語られるからこそ、ママに商品価値が伝わります。
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価値伝達コンテンツ ママ会での商品体験
ホームユーステスト
店舗での商品体験
ママを集めた座談会
ママ出演の体験動画
ママこえPLUS

ママに到達するための
多様なメディア・伝達手段

ママに到達するためには、ママから信頼される情報をつくり、発信することが重要です。ママに信頼されるメディア・店舗・人を活用した情報伝達が可能です。
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メディア・伝達手段 ママ記者のパーソナルメディアでの発信 パートナーママ店舗での発信
幼稚園/保育園を通じた発信
「ママこえ」での発信
パートナーママサイトからの発信