TOP > お知らせ > 【クイッキングモニター調査】 主婦の約9割はクーポンの利用経験あり



02.08.10

【クイッキングモニター調査】 主婦の約9割はクーポンの利用経験あり

株式会社マインドシェアは「クイッキング」の読者で構成されている主婦モニターを対象に「クーポン」の利用状況に関する調査を実施しました。

■ 調査結果

1.ほとんどの主婦(約9割)が普段からクーポンを使用しています。
2.配布される機会が多いためか、マクドナルドを初めとした「ファストフード」のクーポン利用者が最も多くなっています。
3.スーパーのクーポンを使わない人は、「使いたい時に見つからない」という意見が多く、クーポンを活用した購入機会を逃しています。

詳細な調査結果はこちらをご覧ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------
クーポンの利用状況は?
-----------------------------------------------------------------------------------------------
■「日常的にクーポンを活用している」主婦が9割近く


■いざ使いたいときに手元になかったときや、欲しくても見つからないときがあるクーポン


詳細な調査結果はこちらをご覧ください

■ 調査概要「クーポンの利用状況について」
調査対象:「クイッキング」読者(主婦)モニター
調査方法:非公開型インターネット/モバイルアンケート
調査期間: 平成21年10月~平成21年11月
有効回答者数:小学生以上の子供を持つ20代~50代女性 965名

■本調査に関する問合せ先
株式会社マインドシェア
マーケティングリサーチ&コンサルティングルーム
tel 03-5232-3583

■株式会社マインドシェアのサービスに関する問合せ先
株式会社マインドシェア
http://www.mindshare.co.jp
コミュニケーションマーケティング部
tel 03-5232-0585
mail ms_otoiawase@mindshare.co.jp