なぜ企業理念の浸透が大事なのか?

企業理念浸透の意義

企業理念の浸透方法

企業理念への共感度が低い場合
理念の見直し
従業員の意識改革・行動改変
企業理念がうまく伝わっていない場合
伝え方に原因がある
ブレない軸とコミュニケーションの構築
伝える人に原因がある
伝道師の育成

マインドシェアが御社に合った
企業理念浸透のための
最適なソリューションをご提案します

これ以外のソリューションメニューも豊富にございます。
お気軽にご相談ください。

直接お応えします。
お気軽にお電話ください。

03-5232-6880

土・日・祝日除く 9:30~18:00

従業員アンケート何が足りない?どんな施策が必要?企業理念の浸透度をチェックしましょう

企業理念がどれくらい理解され、浸透
しているのかを調査
課題を明らかにして施策へ展開します

  1. POINT1

    施策を見据えた設問設計をする

    パッケージ化された設問設計では「本音を言ったのに解決してくれない」と不満が増してしまう落とし穴があります。

  2. POINT2

    従業員に求める理想の姿を定義する

    何がどの程度足りないのかが分かり、従業員が自己評価をしやすくなります。

  3. POINT3

    プロジェクトチームの発足で継続的な推進を行う

    会社の根幹に関わる取り組みには、部門を越えたプロジェクトチームが不可欠です。

  4. アンケートは理念浸透にも利用できる

実績

企業理念浸透・社員の意識向上の実績多数

ファッションブランド
経営理念の浸透度や共感度を把握し、従業員の意識統一、モチベーション向上を促進

この他にも多数の実績がございます。
ご興味のある方はぜひお問合せください。

直接お応えします。
お気軽にお電話ください。

03-5232-6880

土・日・祝日除く 9:30~18:00

グループセッション御社らしさとは何か?まずは全社で向かうべき方向性を定めましょう

まずは御社らしさ・
アイデンティティの確立
存在意義、向かうべき方向性を定めます

  1. POINT1

    提供できるベネフィットを明確にする

    個々が感じる価値の共通項から、全社としての価値を見つけることが重要です。

  2. POINT2

    自社ブランドを正しく理解し体現するブランドの定義付けをする

    従業員がブランドになりきるには、ブランドの明確な定義付けが重要です。

実績

企業理念浸透・社員の意識向上の実績多数

医療機器メーカー
社内のギャップ改善プロジェクトを通して、提供するベネフィットの明確化を促進

この他にも多数の実績がございます。
ご興味のある方はぜひお問合せください。

直接お応えします。
お気軽にお電話ください。

03-5232-6880

土・日・祝日除く 9:30~18:00

お問い合わせはこちら

法人名
部署名・役職名
ご担当者名
ホームページURL
郵便番号
▶ 郵便番号検索

ハイフンなしの半角数字7ケタで入力してください

ご住所
電話番号

ハイフンなしの半角数字で入力してください

お問い合わせ内容
検索キーワード

資料請求・お問い合わせはこちら