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電気自動車の2010年一般販売に向け、啓蒙イベントを実施
多数のメディア掲載により認知拡大へ

クライアント

日本EVクラブ

目的

・EV車の認知拡大
・EV車の理解促進
・2010年のEV車販売に向けて、EV車のメリットを訴求

業務サポート領域

事務局設置・運営
運行計画の立案
プレスイベントの企画と実施
・会場運営・ステージ進行
・会場施工
PR
啓蒙イベントの企画と実施
Webサイト作成

ソリューション

2010年のEV車販売に向け、EV車(電気自動車)の認知拡大、理解促進を行いたいという要望のもと、東京から洞爺湖までのおよそ800kmの道のりを各地の県庁や民間施設に立ち寄りつつEV車で走行。事務局として全体運営をおこなうとともに、Webサイト制作からイベント実施までをおこなった。

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洞爺湖を目指し日本の技術力をPR

関係各社の取りまとめや情報発信のための事務局をマインドシェア内に設置。
環境サミットと称された洞爺湖サミットがおこなわれた洞爺湖を目指し、東京から洞爺湖までの800kmを走行。長距離の走破により、日本のEV車の技術力をアピール。

オフィシャルサイトの制作・運営

オフィシャルサイトでは毎日の走行結果やイベントの様子、同行する応援団の書き込みもリアルタイムで更新される仕組みをつくり、ライブ感を感じることのできるサイトとした。

イベントによる話題喚起・認知拡大

スタート時にプレスイベントを実施・運営。その後の主要都市でおこなったイベントなど、話題喚起、PR効果を狙う。またプレス各社とのリレーションを深め、結果、多くのメディアでの掲出につないだ。

多くのメディアへ掲載。広告費換算で約2億円

紙媒体やWeb媒体、TVにも取り上げられ、広告換算費で約2億円の成果に結びつき、EV車の認知拡大に貢献。

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