イラストを使った分かりやすいサービス紹介DVDを制作し、 サービスの理解促進・販売促進をサポート

イラストを使ったサービス紹介DVDを制作
クライアント AGCコーテック株式会社
目的 塗装施工店に配布するフッ素樹脂塗料のサービス紹介DVDを、サービスの理解促進・販売促進につながるものへリニューアルする。
課題 従来の商品紹介DVDが写真やグラフのみで構成され、堅苦しいイメージだった。今回はそのイメージを払拭する先進性のある動画にし、商品の魅力が顧客に伝わるようにしたい。
業務サポート領域 サービス紹介DVDの制作

フッ素樹脂塗料メーカーのリーディングカンパニーであるAGCコーテック(株) のサービス、外壁用塗り替えシステム「ルミフロンサポートシステム」のサービス紹介DVDのリニューアルを行いました。過去制作されたサービス紹介DVDは堅苦しい印象があり、内容が伝わりづらいという課題があった。今回はDVDを見る側の視点に立った分かりやすいDVDにする事で、サービスの理解促進・販売促進をサポートしました。

リニューアルしたDVD

イラストを使い、見やすく・伝わりやすいDVD動画を実現

塗装施工店向けと施主向けにそれぞれDVDを作成。伝わりやすさを一番に考え、 イラストを使うことで見やすい動画にした。これにより、今まであまりフッ素樹脂塗料になじみのかなった施主にも親しみやすいサービス紹介DVDとなりました。

モーショングラフィックスによるスタイリッシュな動画演出

海外で多く起用されている、静止画であるグラフィックデザインに動きや音を加える演出「モーショングラフィックス」を起用する事で、見る側の目を引き付ける演出を行いました。

今回のサービス紹介DVDのリニューアルにより、配布先の塗装施工店数社から、HPに動画として載せたいという相談を頂いたほか、営業ツールとしてお客様に好評だったため、DVDが在庫不足となり増刷の依頼も頂き、大きな反響となりました。

コミュニケーションツール開発の
サービス概要はこちら
カテゴリー: BtoB