TOP > サービス紹介 > 事業領域別 > マーケティングリサーチ > マインドシェアのマーケティングリサーチの強み


マーケティングリサーチ

マインドシェアのマーケティングリサーチの強み

マインドシェアは設立から30年にわたり企業や自治体のマーケティングをサポートしてきました。当社が選ばれる理由はマーケティングのノウハウを持ちながらマーケティングリサーチを手掛けていることです。

マーケティングリサーチにおける強み_1.真の課題を見極めたソリューション_2.リサーチ結果を活かす具体的施策_3.定性調査を得意_4.マーケティング会社の訊く技術_5.一貫したマーケティングサポート_6.マーケティングサポート実績30年

マーケティングリサーチにおける当社の6つの強み


真の課題を見極めたソリューション提案

すべてのプロジェクトにおいて、スタート時に関係するステークホルダーの方々にヒアリングを行い、ゴールとすべき目標、真の課題を見極めています。
リサーチだけが解決手段ではないケースも多いため、当社ではそもそもリサーチを行うべきなのか?という視点も含めてソリューション提案を行います。


リサーチ結果を活かす具体的施策のご提案まで

私たちのスタートはリサーチ会社ではありません。
マーケティング会社として、ソリューション提案を行うための手段として、マーケティングリサーチを提供しています。よって、リサーチ結果を元に、"売れる"ためにどうあるべきか、何をすべきか、といったご提案が納品物です。


新しい価値の創出に向けて、定性調査を得意としています

マーケティングパートナーとしての姿勢を常に持ち続けていますので、市場創出や商品開発といった、新しい価値を生み出したいというテーマをお持ちの企業からの相談を多くいただきます。このようなテーマを解決するためにはインサイト把握が欠かせません。
よって、私たちは定性調査を得意としています。


"訊く技術"はマーケティング会社のリサーチャーならでは

生活者インサイトを把握するためには、調査設計とインタビュアー(モデレーター)の力(質)が大きく関係します。
マーケターである私たちは、インタビューを行いながら課題解決や施策に直結する仮説を思いつき、問いかけます。


マーケティングリサーチからプロモーションまで一貫したサポート

マインドシェアはクライアントの目標が達成するまで一貫したマーケティングサポートが可能です。リサーチから戦略構築、プロモーションフェーズに至るまで各プロセスにおいて最適なサポートチームを構成します。


生活者の声を聞くマーケティングサポート実績30年

マインドシェアの実力は実績の数とその内容が物語っています。商品開発やブランディング、プロモーション領域まで、世の中にマーケティングという思考が広まる前から、マーケティングサポートを事業として30年の実績を積み上げました。
企業のマーケティングパートナーとして、クライアントの商品やサービスのファンをつくる活動をしています。



関連するサービス紹介ページ
マインドシェアの定性調査の技術力



お客様サポート室
担当: 小池
Webからのお問い合せはこちら

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら