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消費者のインサイトを探ることで、
「店頭で手にとってもらいやすい」
コミュニケーションやパッケージデザインを開発

クライアント

大手飲料メーカー

目的

ロングセラーながら認知度の低い飲料商品のリニューアル

課題

ブランドコンセプトとUSPの不明瞭さ

業務サポート領域

・ブランドコンセプトの再定義
・コンセプト定義のための消費者調査・分析
・パッケージのリニューアルデザイン
・タグラインおよびバイラインの開発 ・プロモーション戦略の構築

ソリューション

仮説に基づいた多種多様なプロトデザインを制作

market_image2.jpg過去の調査などを共有いただき、そこから仮説を構築。それをベースに、ターゲットに合ったデザインテイストや特長を伝えるための表現など、様々なアプローチによるパッケージデザイン案、またキャッチコピーや商品のタグライン、バイラインなどのコミュニケーション案を数十種類制作。

消費者のインサイトを引き出すインタビュー調査を実施

複数のパッケージデザイン案やコミュニケーション案を示しながら、100人の消費者にインタビュー調査を実施。1対1の対面インタビューを行うことで、単に好みや印象だけでなく、どの部分が、なぜ、他より良いのかといったところをより深く導出した。そこからの分析結果をもとに、消費者のみならず流通現場をも意識したUSPとポジショニングを明確化。ブランドコンセプトを再構築のうえ、パッケージデザインやキャッチコピーなどを開発した。

大きく満足いただき、主力商品でも

ロングセラー商品でもあり、過去何度も消費者調査のうえでデザインリニューアルを行ってきたクライアント企業であったが、今回、USPとポジショニングを明確化できたことに大きく満足をいただき、同社の主力商品についても同様業務を依頼いただいた。

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