TOP > サービス紹介 > 事業領域別 > マーケティングリサーチ > クリエイティブ評価


マーケティングリサーチ

クリエイティブ評価

広告宣伝や販促ツール、商品パッケージのクリエイティブを評価。
ターゲットに伝えたいことが実際に伝わっているのかを検証し、
効果的なコミュニケーション施策の実現を図ります。

creative_checker_trend.png
生活者のリアルな声の分析からコミュニケーションを改善

商品購入を決める要因は、「店頭で商品を見て」が半数を占める

店頭での購買商品の決定要因は「商品を見て」が約50%、「販促物を見て」が約30%(マインドシェア小売店店頭調査より)。店頭での情報発信の内容が販売量を大きく左右します。

コンセプトや表現の「どの点をどのくらい評価するのか」を検証

単にクリエイティブの良し悪し、好き嫌いを調査するのではなく、商品コンセプトや表現方法について「どの点をどのくらい評価するのか」を調査設計に盛り込みます。

目的や調査対象に応じて適切な調査手法をご提案

実際の購買シーンに近い状況での評価が必要な場合は、棚再現調査にアイトラッキングを併用したり、スピーディに多数の検証を行いたい場合はWeb調査にしたりと目的や調査対象に応じて適切な調査手法をご提案します。


≪調査手法の例≫
supermarket_Fotolia_60056624_XS.jpgクリエイティブチェッカー

消費者の直感、本音で選ばれるクリエイティブを
Web上でスピーディかつリーズナブルに選定!


≪調査手法のポイント≫
Webの画面上にデザイン案を3つ提示し、最も購買意欲を刺激するものを選択。

≪調査の活用例≫

広告のキービジュアルやコピーの選定
棚再現CLT調査には適さないビジュアル要素のみの選定
棚再現CLT調査との組み合わせで精度をアップ


creative_checker_kochira.png


お客様サポート室
担当: 小池
Webからのお問い合せはこちら

クリエイティブチェッカー
評価対象
パッケージデザイン / 広告クリエイティブ / 店頭POP・シールPOP・店頭什器 / コンセプト・コピー / 写真(シズル) など
納期
5~7日
特徴
評価するクリエイティブ案は三択・回答時間は10秒以内に設定
三択のランダム表示を繰り返し、全組み合わせについて評価を獲得
評価一位の案については、評価ポイントまで獲得
費用
30万円~

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら