【どなたでもお申込みいただけます】第39回 教育情報共有会開催(6月12日)のお知らせ

申込終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

6月12日開催の第39回教育情報共有会は、
「社会課題解決事業に選ばれた不登校支援の新しい形~オンラインフリースクールclulu~」というタイトルで、clulu校長、また保健室の先生でもある篠田想さんにお話いただきます。

篠田さんからメッセージをいただきました。
――――――――――――――――――――――――――――――

皆様は不登校についてどれくらい知っていますか?
不登校の人数は年々増加しており、自分は当事者にならないと思っていた人でも突然それは訪れることがあります。もしそうなった時に「だれに・どこに・どうやって」、相談や対応をするのが良いのか、必ずと言っていい程迷うことになります。しかし、迷っている時間にも子供達の貴重な時間は刻々と進んでいってしまいます。

今回は自身が不登校歴6年であり、その経験を活かした不登校支援を4年、合わせて不登校に関わり10年の篠田想が、大阪府社会課題解決事業に採択され立ち上げることとなった新しい不登校支援のカタチであるオンラインフリースクールの全貌と子供視点での利用がしやすい環境創りについてお話しします。

――――――――――――――――――――――――――――――

不登校の実態と、新しい不登校支援について知っていただきたく企画いたしました。
お申込みを心よりお待ちしております。

なお、どなたでもご参加いただけますので、お知り合いの方にもぜひご紹介ください。

【実施概要】
第39回 教育情報共有会「社会課題解決事業に選ばれた不登校支援の新しい形~オンラインフリースクールclulu~」
■日時:6月12日(月)16時00分〜17時00分
■登壇:篠田 想氏(clulu校長、保健室の先生)
■ファシリテータ:西澤陽介(株式会社マインドシェア)
■参加費:無料
■対象:どなたでもご参加いただけます
■配信方法:ZOOMウェビナー
■主催:株式会社マインドシェア