【どなたでもお申込みいただけます】 第43回教育情報共有会「平日昼に3,000人の子どもたちが観戦したJリーグ モンテディオ山形のエデュケーショナルデーとは?~学びとエンタメの融合を目指した取り組みへの想いと今後~」

申込終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

7月19日開催の第43回教育情報共有会は、「平日昼に3,000人の子どもたちが観戦したJリーグモンテディオ山形のエデュケーショナルデーとは?~学びとエンタメの融合を目指した取り組みへの想いと今後~」というタイトルで、Jリーグ・モンテディオ山形マーケティング担当の山﨑蓮さんよりお話いただきます。

モンテディオ山形は、1999年にJリーグに加盟したプロサッカークラブで山形市、天童市、鶴岡市を中心とする山形県全県をホームタウンとしています。高校生マーケティング探求・U23マーケティング部など、積極的に若年層を巻き込んだ取り組みを行っています。2023年シーズンはJ2に所属し、6月11日現在11位。

今回、山﨑さんからは保育園児から小中高生まで3,000人以上が参加した「エデュケーショナルデー~学びとエンタメの融合~」について
■平日昼に開催した想い
■なぜ、コンセプトを学びとエンタメの融合としたのか
■「リアルシンクシンク」をはじめとした9つのコンテンツについて
■来場した子どもたち、選手たちの反応は
■教育機関と自治体との連携について
■今後の展望 など、お話しいただきます。

皆さまからのお申込みを心よりお待ちしております。

【実施概要】
第43回 教育情報共有会「平日昼に3,000人の子どもたちが観戦したJリーグ
モンテディオ山形のエデュケーショナルデーとは?~学びとエンタメの融合を目指した取り組みへの想いと今後~」
■日時:7月19日(水)16時00分~17時00分
■登壇:山﨑蓮 氏(モンテディオ山形 マーケティング担当)
■ファシリテータ:西澤陽介(株式会社マインドシェア)
■参加費:無料
■対象:どなたでもご参加いただけます
■配信方法:ZOOMウェビナー
■主催:株式会社マインドシェア