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経営戦略

経営戦略

企業の利益向上や企業の価値向上のための企業活動に対してのサポートをおこないます。
経営理念をベースとした企業のブランド価値の向上や、株主、従業員、消費者、取引先、地域住民などあらゆるステークホルダーとの良好なコミュニケーション作りなどをお手伝いします。

ステークホルダーとの良好な関係作りで企業ブランド力アップ

企業価値を上げることは安定的な経営へとつながります。企業価値を上げるためには従業員、お客様、株主、社会との良好なコミュニケーションにより企業ブランド力を上げるサポートをおこないます。

企業理念を従業員が理解実践することでの強い企業体制づくり
企業の根幹を成す企業理念を、経営と従業員が共通理解し行動することで揺るぎない企業体制の確立を目指します。

顧客満足度・従業員満足度を向上させ、売上向上、顧客数増加へ
従業員満足度が向上すると顧客満足度が向上し、顧客満足度が向上すると従業員満足度を向上させます。従業員満足度調査、顧客満足度調査により企業の課題を明確にし、売上向上のための施策をご提案します。

マーケティング思考を身につけた人材の育成
マーケティング知識やマーケティング思考の習得により、マーケティングの観点に立脚した営業手法・販売手法を"自ら考え"、"実行できる"ような人材に養成します。

株主とのコミュニケーションを円滑に進行する株主総会、決算説明会サポート
タイトなスケジュールの中、準備に追われる決算説明会、株主総会。事前の準備から当日の運営、映像や各種資料の作成までお手伝いします。

企業のCSRへの取り組みを紹介し、企業価値を上げるCSRレポート制作
企業のCSR活動が重要視され、情報公開が求められる中、CSR報告書は企業ブランドイメージを向上させるためのツールです。ステークホルダーに伝わるコミュニケーションツールとして制作します。

<関連する実績>
新規事業の種は企業理念にあった。「したい」「できる」「すべき」を捉えた事業構築
見る人、使う人を意識した「伝わる」CS調査レポートで、現場の改善アクションを喚起
次世代営業スタイルを学ぶマーケティング研修で、自ら考え行動できる人材を育成
・売上不振店の事業性検証。市場の分析により今後の方向性を提示

国際的なガイドラインによりCSRレポートを発信。ステークホルダーから高評価を獲得
出店候補地の商圏調査で出店可否判断のお手伝い
個人投資家を重視した「分かりやすい」IRサイト制作で3年連続優秀賞を受賞

お客様サポート室
担当: 小池
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