logo

商業マーケティング

コミュニケーションツール開発

デザインや見た目の工夫だけではない、クライアントの価値を最大化するコミュニケーションツールを開発

ツールを作成するうえでデザインは重要な要素ではありますが、見る人の趣味嗜好によって受け取り方が異なるため、確実性に欠ける要素とも言えます。マインドシェアのコミュニケーションツール開発は、クライアント・商品・サービスの選ばれる価値を見出し、最大化すること。価値が言語化され、明確になることで初めてターゲットに伝わる確実なコミュニケーションツールになります。

成果をあげるカタログ・パンフレット

デザインやレイアウト、情報の整理に目が行きがちなカタログ・パンフレットですが、営業マンの使い勝手やエンドユーザーの課題感に寄り添ったものでないと、なかなか成果にはつながりません。マインドシェアは商品・サービスの価値分析や顧客ニーズを把握したうえで、「売り方」を踏まえたご提案をいたします。
パンフレットの制作例

ブランド資産を掘り起こす会社案内

会社の独自性や優位性について十分にヒアリングをさせていただいたうえで、コンセプトやコピー、デザインなどをご提案いたします。ブランド資産が明確化されることで、顧客に対してわかりやすく価値が訴求できるだけでなく、従業員の自社理解の促進や、採用応募者の質的向上にも寄与します。
会社案内の制作例

顧客のロイヤル化につながる会員誌・会報誌・広報誌

マーケティングリサーチの専門チームや幅広い業界の経験豊富なスタッフによるマーケティング会社ならではの戦略的なトータルサポートが可能。様々なノウハウや手法を活かした誌面づくりで購買意欲を刺激、購買行動を促進することで、「売れる」につながる会員誌・会報誌・広報誌をご提案いたします。また、アンケート等の双方向のコミュニケーションを通じて、顧客のニーズを把握し、顧客ロイヤルティを向上させるクオリティの高いコンテンツを企画いたします。

価値をわかりやすく訴求する動画制作

商品やサービスの価値の掘り起こしからコンセプトを構築し、動画ならではの情緒的な表現と組み合せることで、伝わる動画を作成。SNS広告や交通広告等、プロモーション領域まで一貫したサポートも可能です。
動画制作例その1動画制作例その2

多業種・多業界にわたる豊富な実績

ハウスメーカーや食品メーカー、化粧品メーカーなどのBtoCの企業や、インフラやIT・通信系サービスなどのBtoB企業、官公庁に至るまで幅広い実績を保有。十分なヒアリングから導き出されるアウトプットで多くのクライアントから評価をいただいております。制作費用や制作期間・納期も柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

制作フローの例 :
コミュニケーションツールの制作フロー

関連するその他のサービス