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商業マーケティング

Webサイト制作

マーケティング会社の戦略的視点でWeb制作会社とは異なる課題解決型のWebサイト構築を実現

コーポレートサイトや会員向けサイト、キャンペーンLPなど目的に応じたサイト制作が可能。ユーザー視点を重視したコンテンツと使いやすくわかりやすい導線・UI設計でコミュニケーション戦略構築をサポートします。

課題の明確化から目標設定、達成までの道筋をご提案

現在のWebサイトの課題だけでなく、会社としての営業面での課題やマーケティング活動における課題もヒアリングし、それらの課題解決に寄与するWebサイトをご提案。Web制作会社ではないマーケティング会社ならではの視点でビジネス課題の解決をサポートいたします。

ターゲットの理解が肝

マインドシェアのWebサイト制作の肝はターゲットの理解です。どんな人がどんな目的でこのサイトを訪れるのか、ユーザー視点で徹底的に分析します。そこから、ユーザーに適した導線設計、構成、デザイン、機能、コンテンツなどを導き出し、サイトの構築を行います。
コンセプト説明図

コンテンツマーケティングとしてのサイト運営

Webサイトは更新性が高く、顧客と密なコミュニケーションが取れる場でもあります。マインドシェアでは、マーケティング会社ならではのノウハウや手法を活かし、ユーザーにとって有益かつ魅力的なコンテンツマーケティング施策をご提案いたします。
潜在顧客の顕在化、既存の顧客のロイヤル化など、それぞれの目標に対して最適なコンテンツを企画いたします。

制作例

一貫したサポート体制

マインドシェアでは、戦略構築から企画・設計、制作・開発、運用まで一貫したサポートが可能です。
スマートフォンやタブレット端末等のマルチデバイス対応、CMS導入・構築等ご要望に応じて対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

Webサイト制作の
成果実施事例

Case1
わかりやすく使いやすい企業サイトへフルリニューアル
クライアント 株式会社新興出版社啓林館
目的 商品・ブランドの認知・理解が促進されるサイトへのリニューアル
課題 ・商品(教科書準拠版問題集)の価値がターゲットに伝わっていない
・商品の認知を向上させたい
業務サポート領域 コーポレートサイト制作
・企画構成・コピーワーク
・デザイン
・コーディング
・CMS構築
コンテンツ制作

オウンドメディア機能を持ったコーポレートサイト

事前に行っていた別プロジェクトで把握した「主力商品の価値が伝わっていない」「認知されていない」という課題を解決するため、オウンドメディア機能を内包したコーポレートサイトを設計。

教科書出版社である同社の強みを活かしたコンテンツの配信により、商品理解を促進、独自性・優位性を明確化するとともに、ブランド価値を高める仕組みを構築。また、CMSの導入により、運用面の効率化も図った。

カテゴリー: 住まい・暮らし
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