マーケティング会社マインドシェア

実績紹介

会員企業向けオンラインセミナーのフォーマットを設計・構築・実行

オンライン配信によって最新事例を交えた内容にセミナーをブラッシュアップし、事務局負担を軽減

会員企業向けオンラインセミナーのフォーマットを設計・構築・実行
クライアント 一般社団法人
業務サポート領域 配信システム・ツール設計(Zoom)
進行スライド等、クリエイティブ制作
配信機材・備品の手配
配信当日の進行・運営
映像編集・アーカイブ配信(YouTube)

◆リアルセミナーによる事務局の負担軽減

年1回開催していた業界基準やルールの改定、事例、市場動向を会員企業向けに共有するセミナーを実施していました。しかし、年1回のリアル開催のセミナーでは、時節にあった最新の事例や市場動向を最速で共有するにはタイミングを逃していました。また、リアル開催のセミナーでは、クライアント内の事務局の負担が大きく、年に複数回実施することが不可能でした。

◆定点開催のオンラインセミナーのフォーマットを設計し、申込数120%増・満足度80%超え

そこで、セミナーをオンラインにすることで、年1回だったセミナーを複数回実施するフォーマットの設計・構築・配信をサポートしました。結果、時節に合わせた最新情報最速で共有することができるようになり、更に、申込数や満足度も高まるセミナーとなりました。また、事務局の負担も大幅に軽減し、負担は半分以下に低減した(クライアント談)とのことです。尚、セミナー開催後には、YouTubeへのアーカイブ配信を実施し、会員企業内の他社員にも視聴を促進しました。

更新日:2022/07/06
カテゴリー: BtoB