システムキッチンを「ママ記者」が体験 記事化し、ママからの好意を獲得

システムキッチンを「ママ記者」が体験
クライアント IKEA
目的 広告でなく、ママの信頼を獲得するためのFACT(事実)づくりで好意を拡散。
課題 IKEAのシステムキッチンへの好意を醸成したい。
業務サポート領域 ママ記者派遣※
告知記事掲載
イベント取材記事掲載
コンテンツ二次利用
※弊社が運営するママ向け情報サイト「ママこえ」のママ会員が記者として取材。ブログ等で情報発信をおこなう。

ママ記者をIKEAキッチンスタジオに派遣し料理教室開催。当社が運営するママのための情報サイト「ママこえ」に記事掲載し、新聞社サイトにも流用し、多展開に露出しました。

記事化のためにIKEAのシステムキッチンを体験できる取材イベントを開催

IKEAのシステムキッチンを体験できる取材イベントを開催

ブログを書いているママこえ会員を「ママ記者」として招待。実際にシステムキチンを使って料理をしていただき、IKEAのシステムキッチンが日本人と日本の家庭にマッチした設計であることを体験していただきました。

ママのこえを活かして、ママこえに編集タイアップ記事とブログ記事を掲載

編集タイアップ記事とブログ記事を掲載

イベントをFACT(事実)とし、参加した「ママ記者」全員の顔写真入りで、ママのこえ(評価)を記事として掲載。実感のこもった言葉と写真でリアリティ溢れるコンテンツを構成。参加した「ママ記者」は、それぞれが自らのブログでも発信して情報拡散を狙いました。

イベントの様子を朝日新聞のサイト(asahi.com)で記事掲載

朝日新聞のサイト(asahi.com)で記事掲載

ママこえの記事掲載のために実施したイベント(FACT=事実)の様子を別メディアに掲載するコンテンツとして流用。参加者の写真などを豊富に使用して朝日新聞のサイト(asahi.com)で記事化しました。

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