実績紹介
システムキッチンを「ママ記者」が体験
システムキッチンを「ママ記者」が体験 記事化し、ママからの好意を獲得
クライアント | IKEA |
---|---|
目的 | 広告でなく、ママの信頼を獲得するためのFACT(事実)づくりで好意を拡散。 |
課題 | IKEAのシステムキッチンへの好意を醸成したい。 |
業務サポート領域 | ママ記者派遣※ 告知記事掲載 イベント取材記事掲載 コンテンツ二次利用 ※弊社が運営するママ向け情報サイト「ママこえ」のママ会員が記者として取材。ブログ等で情報発信をおこなう。 |
ママ記者をIKEAキッチンスタジオに派遣し料理教室開催。当社が運営するママのための情報サイト「ママこえ」に記事掲載し、新聞社サイトにも流用し、多展開に露出しました。
記事化のためにIKEAのシステムキッチンを体験できる取材イベントを開催
ブログを書いているママこえ会員を「ママ記者」として招待。実際にシステムキチンを使って料理をしていただき、IKEAのシステムキッチンが日本人と日本の家庭にマッチした設計であることを体験していただきました。
ママのこえを活かして、ママこえに編集タイアップ記事とブログ記事を掲載
イベントをFACT(事実)とし、参加した「ママ記者」全員の顔写真入りで、ママのこえ(評価)を記事として掲載。実感のこもった言葉と写真でリアリティ溢れるコンテンツを構成。参加した「ママ記者」は、それぞれが自らのブログでも発信して情報拡散を狙いました。
イベントの様子を朝日新聞のサイト(asahi.com)で記事掲載
ママこえの記事掲載のために実施したイベント(FACT=事実)の様子を別メディアに掲載するコンテンツとして流用。参加者の写真などを豊富に使用して朝日新聞のサイト(asahi.com)で記事化しました。
-
ママこえ会員(※)を対象に「Jリーグママ会」を開催 観戦後の座談会で集客ポテンシャルの高い層を把握
詳細へ
-
ママと共同で商品を開発 - 強い共感を呼び起こすことで、差別化を図り、過去最高の配荷・売上を獲得
詳細へ
-
ママサイトのネットワーク力とランキングのコンテンツ力で 新作映画の情報を子育てママに拡散
詳細へ
-
ママ向けイベントへ当社のママネットワークから講師を派遣 申し込み多数で超満員
詳細へ
-
15日で30回以上!親子カフェでママ会を実施! 当該商品がママに支持されている"事実"をつくる
詳細へ
-
2日間で500人集客!子育てママにセグメントしタッチ&トライを実現
詳細へ
-
「ママこえ」だからできる! 情報感度の高いママメディア編集長と一緒に ママに伝わるコミュニケーションワードを開発・発信
詳細へ
-
「日本のママ白書」(当社発行)の調査データ活用により 短期&安価でママ・マーケティングサービスを立ち上げ
詳細へ
-
ターゲットをセグメントして効率的にコンタクト 子育てママ向けショップでプロモーションを実施
詳細へ
-
ツイッターをやっているママ40人がIKEAに集結 売り場を体験し、40万延べリーチの波及
詳細へ