TOP > これまでの実績 > 親子で楽しみながら商品を正しく理解できる...


親子で楽しみながら商品を正しく理解できるツールを制作
若手主婦層の商品イメージアップを図る

クライアント

食品関連財団法人

目的

消費者の商品イメージを高めたい

課題

主な購買層である20代後半~40代前半の若手主婦層のクライアントの商品に対するイメージを払拭

業務サポート領域

レシピブック制作
・編集企画
・デザイン、レイアウト
・原稿作成
・印刷加工

ソリューション

shio01resize.JPGクライアントの商品の主な購買層である20代後半~40代前半の若手主婦層に対して、イメージアップを図るため、親子で楽しめる食育絵本を制作。分かりやすく楽しい内容で親子の興味喚起をおこない、商品理解を図った。

ターゲットに直接ではなく、
子どもを通じ「食育」として訴求

親子で楽しめる「食育絵本」冊子を制作。子どもでも手伝いやすいレシピを選び、「親子で作れるレシピ」として紹介。イラスト入りの解説で、子どもでも分かりやすく興味を持ちやすいように表現。法に基づく表示など分かりにくい内容については、イラストを使った読み物にし、子どもの興味をひく表現を心がけた。

salt2.jpg salt3.jpg

salt4.jpgまた、クライアントの要望で「商品を身近に使ってもらう」ため、バラエティに富んだレシピ集バージョンも制作。やわらかい雰囲気のデザインを採用し、商品が持つ特性をアピールした。

 

ご相談はいつでも無料 03-6823-1216

Webからのお問合せはこちら

実績検索ナビ

お客様サポート室
担当:小池

Webからのお問い合せはこちら

関連ワード
クリエイティブ
ママ
広報・PR

こちらの実績も見てみませんか?

プロモーション