訴求ポイントを明確化するためモニター調査でママへの受容性を把握した上でのサイト制作及びママ限定PR

訴求ポイントを明確化したサイト制作・ママ限定PR
クライアント 株式会社アゴラワールドワイド
目的 ママ向けWEBサービス・サイトの制作・プロモーション
課題 ターゲット層をママに限定することで競合優位性を明確化したい。
業務サポート領域 モニター調査
デプスインタビュー調査
サイト制作
編集タイアップ記事掲載

クライアントはオンライン英会話教育を運営する会社。Webサイト制作にあたり、事前にママこえ会員を対象にモニター調査を実施。体験談をテキスト、静止画、動画として編集しました。リアリティのあるコンテンツ化により、ママの興味を喚起し入会促進へつなげるのが目的です。

ママの体験&競合体験をインタビュー。訴求ポイントを明確化

ママこえ会員5名に自宅でクライアントと競合のサービスを体験してもらいました。体験期間終了後にママこえ編集部にて個別にインタビュー調査。ママ向けサイト「ママこえ」の取材形式としたため、スムーズに体験談を引き出すことができ、ママに向けの訴求ポイントの明確化が叶いました。

ママへの訴求ポイントを具体的に表現。伝わりやすくサイト制作に反映

「産後のキャリアアップ」「インターナショナルな子供に育ってほしい」など、インタビュー調査で抽出した訴求ポイントを「ママにわかりやすい言語化」でWebサイト上に表現。デザインもママの意見を採用し、伝わりやすいコミュニケーション表現で、ママの理解促進を図りました。

ママサイト編集長の体験談を編集タイアップ記事化。信頼性を強化

ママの代表として「ママこえ」をはじめとするママ向けサイトの編集長がサービスを体験。体験談を編集タイアップ記事で掲載。ママ向けサイトの編集長は、先輩ママであり、ママの成功者として位置づけられているため、記事掲載によりサービスの信頼性を向上させることを狙いました。

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