定員40名の収穫祭イベントに600組の応募達成

定員40名のイベントに600組の応募達成
クライアント 大手食品メーカー  野菜ジュース(高単価、高付加価値タイプ)
目的 自社農園で開催する収穫祭への集客
課題 認知度が低いため、新規顧客の集客
業務サポート領域 商品体験&口コミ SNS 投稿、口コミをまとめたタイアップ記事掲載

イベント認知拡大:SNS10 万リーチ超&口コミ記事へ 9,000UU 超
「食への意識」「親子での体験意識」が高まる子育てママをターゲットに設定

原材料の品種にまでこだわった付加価値の高い野菜ジュース。こちらの商品はシニア層や健康意識の高い層に支持されています。しかし市場は飽和状態で競合も多く、新しい顧客層の獲得に向けたご相談をいただきました。

ママ、パパをターゲットに商品を自宅で体験させ商品理解、収穫祭への参加意欲を高める

特に「食への意識」の高まる子育てママ・ファミリーに、まずは自宅で野菜ジュースを試飲、料理に活用いただくモニターを実施しました。その体験談を記事として同じ子年齢のママ(主婦)に対してマインドシェアのママリーチを活用し、主にSNSへの記事配信を実施しました。

商品の特徴である、糖度の高い専用品種を収穫が体験できる収穫祭への集客

マインドシェアの子育てママ会員10万人に対して、商品体験談記事とともに収穫祭の募集告知を実施。定員40世帯のところ、600世帯からの応募がありました。

未開拓だった子育てママセグメントにリーチすることに成功

野菜の収穫体験も記事コンテンツ化し、さらに同じ子年齢のママ(主婦)に、マインドシェアのママリーチを活用し、主にSNSへの記事配信・体験を通して、原材料にこだわる安心安全、おいしいといったブランドメッセージをこれまで未開拓だったセグメントにリーチさせることに成功しました。また、体験投稿や配信記事への反応率から、子育て世帯はシニア・健康意識層に次ぐ有望なターゲット市場であることが判明しています。

特に、自宅での商品体験・実際の収穫祭での集客体験から、発生したSNS上での口コミに対して、「“ママのライフスタイル”や“生活”が想像でき、また子育てママへのエンゲージが高まった」との評価をいただいています。

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カテゴリー: 食品