全国産後ママ70万人に対して、生後1ヶ月までのママに絞ってリーチ
全国産後ママ年間70万人のリーチ力を活用
クライアント | 大手フォトスタジオ |
---|---|
目的 | 全国に存在する店舗へのお宮参り需要(生後1ヶ月まで中心)の開拓 |
課題 | 妊婦期のマタニティフォト需要については、母子手帳をはじめとした妊婦・マタニティ期女性との接点を活用中ではあるが、出産後すぐのママへのアプローチができていない。 |
業務サポート領域 | 産後ママ媒体「赤ちゃんみんなのハンドブック」出稿 |
産後ママのお宮参り需要の開拓
全国に存在する店舗にて、妊婦期の写真撮影需要獲得はできているが、産後ママのお宮参り需要の開拓ができていないため、産後1ヶ月までの子どもを持つママに絞った認知拡大策案が求められました。
全国の産院で産後ママへ直接、疾患啓蒙を実施
産後のお宮参りは、生後1ヶ月程度で行われ、産後から生後1ヶ月までの子どもを持つママへのピンポイントのリーチが必要であったため、マインドシェアでは「全国の産院」で「日本の産後ママ80%をカバー」する「赤ちゃんみんなのハンドブック」での認知拡大策を実施しました。