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ママ・マーケティング

子育てママ・キッズ向けの体験型イベント「BABY&KID’s FESTA」

ママの消費購買行動のキーとなる
体験機会の場を提供

子育てママにプロモーションを行うにあたり、最も重要なポイントは、「信頼できる体験機会」と、「自分にとってリアルな情報」です。「BABY&KID’s FESTA」は、ママの体験機会を創出し、ママへ効率的に正しい情報を届ける場を提供します。

BABY&KID’s FESTA開催概要

BABY&KID‘s FESTAは、子年齢0~3歳を主なターゲットとして年間30回以上/神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城の全15会場で展開。マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー主催の地域ごとに活動している、ママコミュニティよりコンテンツ協力・告知協力を頂き開催。イベントに来場したママへの直接アプローチを可能にします。

ベビー&キッズフェスタのロゴマーク

開催地の地元ママコミュニティによる親子で体験ができるワークショップ

キッズ向けには、髪飾りづくりやおててアート、アイシングクッキー、ヘアゴム、缶バッジなどものづくり体験やかけっこ、鉄棒を使った逆上がり、リトミックなどの運動体験ブースを展開しています。ママ向けには、おひるねアート、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、アロマクラフトづくりなどのブースを展開しています。
ベビー&キッズフェスタは体験の場

子育てママ、ファミリー層をターゲットとした企業の体験ブース

子育てママやファミリーをターゲットとした生協、食材宅配、保険、不動産、住宅、教室、教材、といった、地元企業から全国展開している企業まで、各企業の商品やサービスをママやキッズが体験できるブースを展開しています。
1会場あたり3,000〜8,000人規模

子育てママ・キッズ向けの体験型イベント
「BABY&KID’s FESTA」のメリット

来場者数3,000~8,000人のママに対面で直接アプローチができます

ママノワ会員10万人へのメルマガ、公式Instagram、公式Facebook、開催商業施設公式HP、館内掲示、ママコミュニティの告知により集客をかけているため、イベントを目的としたファミリー層が来場します。出展企業ブースでは、イベントに来場したママに対して直接商品・サービスの訴求が可能となります。

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城の1都4県を中心とした地域ごとにセグメント

東京、神奈川、千葉、埼玉の商業施設を会場として開催するため、近隣住民や商業施設の沿線沿いに住んでいる子育てママ、ファミリー層が多く来場してきます。
一都三県の全15会場で展開

リアルな場で新規顧客、会員獲得が出来ます

イベントの最大のメリットとしてその場で直接ママに対して営業が可能であるため、短い営業リードタイムで新規での獲得が可能となります。

直接ママにアンケートができます

子どもが参加できるゲームや体験を参加頂くにあたり、ブース内で商品やサービスに対するアンケート(調査)を取得することが可能となります。個人情報も取得できるため、後日のアポイントメントや営業にもつなげることができます。

直接ママにサンプリングができます

ブース内では、試飲試食も可能となっており、実際に試してもらうことで認知、共感につながります。また、新商品のサンプル品などを1日で最大1,000個配布することも可能でございますので、多くのママにリーチすることができます。

サンプリングの様子

主催:マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーロゴ
         

コンテンツ協力地元ママコミュニティ一覧

コンテンツ協力地元ママコミュニティ一
コンテンツ協力地元ママコミュニティ一
コンテンツ協力地元ママコミュニティ一
コンテンツ協力地元ママコミュニティ一

      

開催スケジュール

スケジュール調整中
※開催決定次第お知らせいたします。

出展価格

300,000円(税別)~ ※会場により変動します。

テントサイズ

「BABY&KID’s FESTA」の実績・事例

顧客リスト、アンケート回収、サンプリング配布、新規契約、新規会員

住宅・不動産系企業:サンプリング数/200件 アンケート回収数/100件 契約数/3件
保険系企業:アンケート回収数/200件 資料請求数/10件
食材宅配系企業:入会数/30件 試飲試食数/200件
教材・教室系企業:サンプリング数/300件 アンケート回収数/130件 体験予約数/40件
            

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