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商業マーケティング

FD・SD研修

自校の更なる飛躍、改善・改良に向けた一助となる研修を実施

初等・中等・高等教育機関の課題に応じて、学校現場マーケティング支援の実績と現場の声を基に、研修内容を構築します。

FD・SD研修

これまでに伺った各教育機関の課題(一部)
・学校としてのビジョンを策定したい
・全学的なブランディングを行っていきたい
・現状と課題を整理し、改革を推進していきたい
・学生募集の基本的な知見を得て、募集活動に対する協力体制構築につなげたい
・オープンキャンパスをテコ入れしたい
・授業評価アンケートを有効活用したい
・退学者を減らしたい
・在学生(在校生)の満足度を向上させたい 等

上記のような課題を解決するためにカスタマイズした研修内容をご提供します。

一般的なFD・SD研修における問題点

研修を実施することが目的となり、教員の教育力向上や職員の資質向上につながっていないのではないでしょうか。
また、どこの教育機関でも対応できるような内容で
「〇〇大学のような大規模大学の例を出されても実践できない」
「都心の大学のことばかり話されても、地方とは環境が違う」
というような声を聴くことも少なくありません。

マインドシェアの強み

年間40を超える初等・中等・高等教育機関のマーケティングリサーチを通じて、
現場の声を常に収集しており、各教育機関の課題に対してカスタマイズした内容で研修を実施します。
その際、全国教育機関での実践例や、ステークホルダー調査をエビデンスと使用することを基本とします。
結果、研修を受けた側は腑に落ちやすく、教育力向上・資質向上に寄与します。

サービスで期待できる事柄

スピード感をもって各教育機関の教職員がアクションを起こすためのサポートをします。

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